あきらめない限り、

奇跡は起きるっ!

私、銀塩 カメライダーは3月13日に
大型自動二輪の1発試験に合格しました!
免許証
ーーー一1発試験とはーーー
簡単に説明すると教習所での卒業試験を練習無しでいきなりやらされる感じでしょうか?
(一応、事前審査とかはありますが)
乗った事もないバイクで、走った事もないコースで法規走行を?
んなもん出来るか!?って気がしますが大型自動二輪車の免許を取ろうとする者はその理不尽に打ち勝たなくてはならないのだ!
ーーーーーーーーーーーーー
という難易度の高い試験なんです。
俺は6回落とされ7回目でやっと合格しました。毎回本番の落とされて覚える「死にゲー」みたいな感じですかね(笑)
試験車両はXJR1300!
重いけど乗りやすい、いいバイクでしたよ。何よりYAMAHA!
これだけでやる気が大幅アップ⤴︎⤴︎

試験の奮闘記はまた別の日記で。7回も受けたからそれなりにネタはあります(笑)

かかった費用は
1 回の試験手数料が4600円。7回で32200円+免許証発行代2050円
計34250円。
普通に教習所だと10万前後だから一応お得ですね。
(でも俺、長野にいた頃にも3回ほど落ちてるから累計10回なんだけどね)

これでどんなバイクも乗れるっ!




大型買う予定も金も微塵もないけどね(笑)

コメント

おお~

覚えてますか~、赤いYBRのM親父です。
大型2輪取得おめでとうございます。いいですねぇ、この歳になるとバイクの取り回しもそうやけど何よりコースが頭に入ってきませんよ(笑)若い時に取得しとけばよかったなぁ。
2014-03-17 14:21 M #- URL [ 編集 ]

覚えてますともー!
まずは、ありがとうございます!
乗りたいバイクはあるけど買う予定が全然ないので
「大型取る時は一発試験で」っていう意地だけで取りました(笑)
実際に走れば頭の中に入ってくるもんですよ。
乗りたいバイクがあるならチャレンジしてみてはいかがでしょう?

2014-03-18 01:24 カメライダー #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://ginenkamerider.blog.fc2.com/tb.php/197-18c4b3a4

 | ホーム |