スポンサーサイト


銀塩カメライダー の 上等!沖縄ライフ!

春まで日本一周はお休みだしブログのタイトル変えちゃおうかな(笑)
「銀塩カメライダー の 上等!沖縄ライフ!」
なかなかイカしたタイトルだと思うんですがどうでしょう(笑)

12月7日
5日は初給料日でした!やっぱ給料日は嬉しいですね!
この旅始めて初めて収支が+になりましたよ!
この仕事は日曜日はお休みなので土曜日の仕事上がりに、現場でよく組む相棒と飲みに行くことに!
12月7日 居酒屋 その1

まずはビールで乾杯!
あー労働の後のビールは格別っすね・・・
お次は・・・やっぱり泡盛でしょ!
あー、度数30はキツいっすね。水で薄めてチビチビと。

料理は沖縄の郷土料理メインで
相棒は料理に詳しく解説してもらいながら頂きました!

12月7日 居酒屋 その2
まずはヒージャー (ヤギ)の刺身。
イメージで言うなら馬刺しの癖を強くした感じ?
臭みがあるんですが生姜醤油との相性バツグンでした!

12月7日 居酒屋 その3
テビチ。豚足の煮物ですね。
プルップルというかトロトロというか。
吸えば口の中に飛び込んで来るという予想外の食感!
かなり気に入りました!
俺のイチオシ!沖縄に来たら是非食べてみて下さい!

途中から相棒の奥さんも加わりワイワイと。
2人ともバイク乗りで仲良くツーリングに行くそうです。
夫婦でツーリングって・・・イイですね!

今日は飲み屋だけじゃ終わらないっ!
そのままカラオケへ!
久しぶりのカラオケで喉が早々に死ぬ!でも思いっきり叫べて楽しかったです!
オジー自慢のオリオンビール いい歌だ(笑)

カラオケ中に埼玉と上田で泊めてもらったK君と後輩から電話が。
忘年会のお誘いでした。
流石に沖縄からは行けないって(笑)帰ったらまた飲もうな!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://ginenkamerider.blog.fc2.com/tb.php/186-6e6144b7

 | ホーム | 


