こちらカメライダー。ブラックマーケットに潜入した。

11月17日
今日は日曜日。再びブラックマーケットへ。

せっかく来たんだから、なんか買おうと適当に物色。
面白そうなモノがありました!
MRE チキンヌードル編 その1
メタルギアソリッドでもお馴染みレーション!
恐らく米軍の放出品なんで賞味期限は切れてるっぽいですが
保存食だし大丈夫っしょ。
ちなみに500円。

選んだのは
MRE チキンヌードル編 その2
MRE MENU18 CHICKEN WITH NOODLES
売ってたおばちゃん曰く「これは美味しかったよ」とのこと

アパートに戻って早速開封です。
MRE チキンヌードル編 その3
メインの食糧類。チキンヌードル、ヒートパック、スナックブレッド、ピーナッツバター、イチゴジャム、粉末オレンジジュースなど。

MRE チキンヌードル編 その4
こちらは小物の詰め合わせ。
調味料とかガムとか、マッチなんかも入ってます。

それじゃ試食を。
MRE チキンヌードル編 その5
スナックブレッドとピーナッツバターを。
うげっピーナッツバターか・・・ピーナッツクリームじゃないのか・・・
えらくモゴモゴとした食感。本来ならサクサクしてるのかな?

MRE チキンヌードル編 その6
ナッツ類。食事というよりはオヤツに取っておくのかな?
これは美味しく頂けました。溶けてるのは恐らくm&mチョコレート

さてさて、本日のメインディッシュ!チキンヌードルです。
MRE チキンヌードル編 その7
こいつは水を入れると発熱するヒートパック付き。
それじゃ水を投入。
MRE チキンヌードル編 その8
微妙な臭いと共にブツブツ反応する音が。5分も放っておけば熱々に!
MRE チキンヌードル編 その9
ヌードル?うーむ。
とりあえず食べます!
うんうん、想像とは違ったけど・・・
塩とタバスコで誤魔化せばソコソコ・・・かな?
ってか、おばちゃん「美味しかった」ってマジかよ。

しかし、有事の際はこんなもの食って戦わなきゃならないのか・・・
米兵さん。
カワイソ、カワイソナノデス(´・ω・`)

そういやイチゴジャムが余ったんですがスナックブレッドに使えばよかったのかな?
ならピーナッツバターは何に使えばよかったんだろう?謎だ。

えらく酷いこと書いた気がしますが、俺が食ったのは賞味期限が切れてて味か劣化してたかもしれないという事をお忘れなく。
本当はデリシャスなMREかもしれないですよ?
スポンサーサイト

コメント

レーションはフランスと日本のが美味いって大佐が言ってた
一番まずいのは断トツで米軍なんだとさ
2013-12-19 13:02 眠気 #- URL [ 編集 ]

日本のレーションが評判いいのはよく耳にするけどフランスも美味しいんだね。
アメリカはやっぱりというか、納得というか(笑)
大佐の情報なら信用できる!
2013-12-20 07:30 カメライダー #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://ginenkamerider.blog.fc2.com/tb.php/182-3797351e

 | ホーム |