スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハロワのプロフェッショナル

そんな風に呼ばれた頃が俺にもありました。
11月11日 147日目
住む所が決まり住所が手に入った所で、今日こそ仕事を決めるつもりで那覇にあるハローワークへ!

沖縄の最低賃金
最低賃金664円・・・長野は確か700円辺りだったような。
それはいいとしても長野は最低賃金ギリギリの求人はそうそう無かったハズ。
対して沖縄は最低賃金クラスの求人がゴロゴロと・・・
PCで仕事検索して時給600円台が出てくるってなかなか衝撃的だよ。
沖縄ヤベェ!

面白そうな仕事があったので受けてみる事に。

万年人不足の会社らしく流れで今日中に面接に行くことに。
大急ぎでゲストハウスに戻り履歴書を書き、写真をデジカメで撮り、事務所に向かいつつファミマで写真をプリント!
ダメージジーンズ状態のジーンズを縫って誤魔化し事務所へ。
ぶっちゃけ面接というより、いつから働けるかとか、賃金、手当の確認とかそんな感じでした。
そんな訳で採用!
イェイ!
15日からお仕事開始です。
お仕事の内容は15日の日記で!

これで仕事も住む場所も決まったぞ!なんとか越冬できそうだ。
うーん働き始めたら面倒臭くて観光なんしない気がする(笑)
スポンサーサイト

コメント

おめでとう

仕事見つかってヨカッタね、ひと安心だね!
2013-12-05 21:27 M親父 #- URL [ 編集 ]

どうもありがとうございます!
仕事が見つからなかった場合は、帰れない可能性もあった訳で・・・
ホントひと安心です!
2013-12-06 19:06 カメライダー #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://ginenkamerider.blog.fc2.com/tb.php/178-64554882

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。