スポンサーサイト


脱ホームレスを目指して。

11月7日 143日目
悩んだ結果。離島暮らしは嫌だということでネットで安い物件がありそうな不動産屋さんに目星をつけ出発!

道すがら目についた不動産屋さんに寄るが安い所は見つからず。大体、3万前後っすね・・・
不安や。

ネットで下調べした不動産屋さんへ。
2万前後の物件が3件!
良かった。住む所は何とかなりそうだ。
3つの物件を実際に見て回る。
1つ目。見た目はボロいが部屋は綺麗。シャワー、トイレ共用。ベランダ有り。
2つ目。4階建てのマンション。
風呂、トイレ付き。清掃業者が入って無いので、まだ汚く印象が悪かったです。
3つ目。古めの建物。風呂、トイレ付きの部屋は値段UP。部屋の目の前にバイクを置けるのがポイントか。

家賃はどれも似たようなもんでした。
アレコレ迷った結果。1つ目の部屋に決定!部屋の綺麗さが決めてでした。
事務所に戻り速攻、手続き。
連帯保証人が必要らしく書類を親に送る。

やったー!住む所は決まりそうだぞ!
次は仕事だね!(不安だ)

夕飯はゲストハウスに泊まっていたKさんが「料理をするのでチョロっとカンパしてくれれば人数分作るよ」ということで喜んで乗っかる。
メニューはゴーヤチャンプルーとサンマ、黒豆の納豆という豪勢なメニュー。料理できる人はいいなぁ。
久々のサンマは凄く美味しかったです!ご馳走様でした!

夜は、ねぶた祭りで知り合ったタオさんと、そんちょさんに誘われて、波の上ビーチへ飲みに行く。沖縄に居るのは知っていたんですが近くに泊まってたんですね(笑)

4日のFさんに引き続き3ヶ月前に本州の北の端で会った人達と沖縄で再会できるってなんか不思議な感じがします(笑)
2人ともお元気そうで何よりでした!
次はどこで会えるっかな〜?

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://ginenkamerider.blog.fc2.com/tb.php/175-ca78ed2d

 | ホーム | 


