

11月4日〜11月6日

11月4日 140日目
越冬確定なので仕事と家を探さなくては。
その為には、ゆっくりできる拠点が欲しいのでゲストハウスにしばらく泊まる事に。

バイクor自転車+寝袋持参で750円で泊まれる「おさるのおやど」へ。
おさるのおやど
キッチン有り、シャワー無料、ネット有りと素晴らしい環境。
ここに腰を据えてじっくり探しますか。

オーナーさんにお昼に誘われたのでついて行く。
マグロ丼と冷しそば。
マグロ丼と冷しそば
このボリュームで650円(だったハズ)!
満腹や・・・
ゲストハウスで休んでいると。あれっ?見覚えある顔が。
ミートハウスで2回、ねぶた祭りで会ったジェベル乗りの方(以下、Fさん)でした!
沖縄に来てたんですね。

夕方、夕飯どうしようかと迷っているとFさんから「近くにビールが安く飲める所があるんだけど」
と飲みに誘われる。贅沢続きだけど働くしいっか(笑)と行く事に。

古民家居酒屋Happeace
古民家居酒屋Happeace
そこでちょっと変わった物を注文。
豆腐よう
フェリーで飲んだおっちゃんに教えてもらった豆腐ようと言う沖縄の珍味。
豆腐を泡盛で発酵させたものだそうです。
癖が強いけどお酒に合いますね。

久しぶりに知ってる人と飲めて楽しかったです!
旅を続けてる人は沖縄に来てるんだろうなぁ。他の人とも会える気がする。

11月5日141日目
越冬する以上は働かなくては・・・
そんなわけでハロワに。
流石に那覇のハロワだけあって賑わってますね・・・
家賃を浮かせたいぼで住込みに絞りこんで探す。
住込みは・・・離島なら何件かありますね。
しかし半年近く離島は遠慮したいんだけどなぁ。
うーん、どうしよ。

11月6日 142日目
マジで何もしてない。「おさるのおやど」にはマンガも沢山あり、マンガを読んでいるだけで1日が過ぎてしまうのだ!

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://ginenkamerider.blog.fc2.com/tb.php/174-d78130ca

 | ホーム | 


