鹿児島→沖縄

11月2日138日目
9時過ぎに起きる。目覚ましセットしておいたハズなんだけどなぁ(笑)
午後から雨が降り出すようなのでそれまでに鹿児島のフェリー乗り場を目指します!
Nさん夫婦に見送られながら出発!
この旅で友達以外の人に泊めてもらったのは初めてで、本当に嬉しかったです!
また帰りも寄らせて頂きます!

薩摩の山の中でついに雨が。そのまま走り続けて、何とか小降りの内にフェリー乗り場まで。
あけぼの その1
真っ先に受付へ。まだ席に空きがあるようで一安心。

フェリーの中で買い物をしなくていいようにスーパーへ。
道の端っこに妙に砂があるなー。
鹿児島火山灰?
これはもしや火山灰では?鹿児島やべぇ!
鹿児島→沖縄は丸々1日フェリーで過ごさなくてはならないのでガッツリ食料を買い込む。

フェリー乗り場に戻り雨の中、バイクの積み込みを待つ。
バイク用の雨よけ付けてくれよ!小雨だからまだいいけどさぁ・・・
そんな事を一緒に積み込み待ちしてたシルバーウィングのおっちゃんと愚痴ってました(笑)
あけぼの その2
この慌ただしい雰囲気、何となく好きです。

先ほどのおっちゃんとフェリーの中で乾杯。沖縄のオススメ料理を教えてもらったり。

やることもないのでブログ更新を。
九州を離れるにつれ電波が弱くなっていきますね。外なら多少はマシかなと思い甲板へ。
階段を登りかけたとき羽織っていたジャケットが文字通り飛んでいく!財布も免許証も入ってのに!
顔面蒼白・・・

結局10メートルほど飛んでいきました。もう5m飛んでってたら海に落ちてたね。死ぬかと思った。

ついに沖縄か・・・
これで日本一周の3/4が終わってしまうんだな、という感慨と。今まで旅してきたのと同じくらいの日数を、沖縄で過ごさなくてはならない不安で複雑な気分です。

スポンサーサイト

コメント

沖縄での生活は他の日本で生活するのとは違った楽しさがあるよ!
2013-11-12 21:31 銀GIVIパニア #- URL [ 編集 ]

今はアパート借りて仕事も決まったのでひと段落って感じです。
ひと段落して落ち着いて、こっちでの生活が楽しみになってきました(笑)
沖縄は日本と外国が混ざってるような不思議なとこですね。
なんつーか3/4が日本で後はアメリカと東南アジアが混ざってるというか。


2013-11-13 21:59 カメライダー #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://ginenkamerider.blog.fc2.com/tb.php/172-b0300485

 | ホーム |