

熊本城リベンジ!

11月1日137日目
うっひゃあ11月だ。こんな時期にまだ九州にいるとは誰が予想しただろうか?

前回はFM3Aトラブルで駐車場まで来て引き返した熊本城にリベンジ!
熊本城 11月1日 その3

熊本城 11月1日 その1
威厳ある佇まい!
熊本城 11月1日 その2
迫力ありますね!
中はコンクリートの柱に、コンクリートの階段。
美術館状態でした。正直なんだかな〜という感じです。
熊本城 11月1日 その4
天守閣から。妙に煙たいのはPM2.5のせいらしいです。

熊本城 宇土櫓 11月1日 その1
どっちでもいいかなと思ってた宇土櫓へ。5:30で閉館でギリギリでした。
熊本城 宇土櫓 11月1日 その2
こっちは木造でいかにも城って感じ!
俺はこっちの方が好き!
熊本城 宇土櫓 11月1日 その3
熊本城へ行く方!宇土櫓をオマケと思うことなかれ!
熊本城は天守閣より宇土櫓の方がメインですよ!

熊本城に長居してしまったので暗く。
この時間から良い場所探すのも面倒だし、この先に大きな河川敷あるのでそこでいいかな、なんて思ってたら後ろからSRが。
「日本一周中?今日は何処に泊まるの?」
「まだ決まってないんです、適当に河川敷にでも」
「よかったら泊まってく?」
「いいんですか?」
この短いやり取りで今日の泊まる所が決定しました!助かった〜!
荷物の多さを見てすぐ日本一周中だと分かったそうです。
SRさん(以下、Nさん)はまだ用事があるので、わざわざ奥さんが迎えに来てくれました。

Nさんのお宅で夕飯とお酒を頂きつつ。どんなルートで回ってきたとか、これから沖縄で越冬するなんて話をしたり。
Nさんが若い頃にバイクで日本一周した話を聞かせてもらったり。
遠慮もなく好き勝手くつろがせてもらいました(笑)

俺も日本一周やり遂げたらこんな風に旅してる人を助けてあげたいなー

コメント

M親父こと宮原です。
元気そうで何よりです。寒さが本格的になってきたので風邪ひかないようにね!ご安全に~!!
2013-11-09 09:17 M親父 #- URL [ 編集 ]

お久しぶりです!
実はもう沖縄で寒さとは無縁だったり(笑)
住む場所は決まったので次はお仕事探しです。
沖縄から帰ったら福岡オフでもやろうかと計画してるんでよろしかったら是非!
2013-11-10 12:24 カメライダー #- URL [ 編集 ]

沖縄~、いいですね~。
福岡オフ、楽しみです。
2013-11-10 20:53 M親父 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://ginenkamerider.blog.fc2.com/tb.php/171-081c90d6

 | ホーム | 


