とっとろ〜ととーろ

10月30日135日目
寒い。寒い!毎日こんなこと言ってる気がするけど今日は山の中だけあって特に寒い。
最近は日が出て暖かくなるまで動けない。

今日は大分の山の中にあるトトロのバス停へ。
トトロのバス停 その1

お父さんに傘を届けに来た時のサツキちゃんとメイちゃんですね。
トトロのバス停 その2
やっぱり雨が降ってる時に来たいですね。
トトロのバス停 その5
ちゃんとバスの停まるバス停ですよ!

少し離れた所にはチビトトとメイちゃんが。
トトロのバス停 その3
猫バスもあるでよ。
トトロのバス停 その4
観光地化されてない、ひっそりとした、この雰囲気が大好きです。(ってバス停じゃ観光地化もできないか)
久しぶりにトトロ観たくなっちゃったな。
あれ?そういや中トト見てない気が。見逃したんだろうか。

来た道とは違う道を通り阿蘇の方へ。舗装はされてるものの石、葉っぱ山盛りの狭い道。
えらい道選んじゃったなーと思いつつ走ってると
同じ所に戻ってしまった・・・
何が起きたんだ・・・

結局、来た道を戻り阿蘇山へ。
勾配キツイけどこの時間は車が少なくて走ってて楽しいです。
今日は火口まで行けるみたいです。
噴煙はあるけど前回ほど目はしぱしぱしないですね。
何でしょう。この石でできた、かまくらは。
阿蘇山火口 10月30日 その1
あっ、シェルターか。噴火してマグマとか降ってくる可能性があるって事か。怖っ!
阿蘇山火口 10月30日 その2
黙々と煙が上がってます。

日が暮れてしまったのでラピュタの道と大観峰は見送り。

明日は福岡で人と会う約束があるので熊本まで戻る。
福岡までは距離があるから明日は早く起きなければ。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://ginenkamerider.blog.fc2.com/tb.php/169-6ecbd8d7

 | ホーム |