空騒ぎ

10月28日 133日目
朝は寒い!超寒い!広島の山中を思い出す気温8度でした。
河川敷のテントを張っていたんですが、今日はゲートボール大会だったみたいで朝から人が多くて驚く。(ちなみに昨日はソフトボールの大会でした)

ゲートボールのおばちゃんから、おいなりさんを頂く。
ありがとうございます。とその場で1つ頂こうとしたらパックごと?!
いいのかな?おばちゃんのお昼だったのでは?
なんにせよ贅沢な朝ごはんでした。
ご馳走さまでした!美味しかったです!別のおじちゃんからは棒ラーメンを頂いてしまった。棒ラーメンとは!また「今日の1枚」かなんかで紹介しますね。

再びニコンのサービスセンターへ。
モルト張り替えが1週間程の修理になる衝撃の事実。
しかも簡易的な検査で光線漏れしてるどうかは調べて貰えないと。
マジかよ・・・モルト交換程度と甘く見てたよ。

とにかくFM3Aと手持ちのレンズ丸ごと点検、清掃を依頼。

町のカメラ屋さんならその場でモルトの張り替えしてもらえるのかな?
いっそ家からFE2送ってもらうか。
んな事考えつつ、カメラ屋に持ち込む事を考えたらお金が必要になるのでATMでお金を下ろす。

さて!検査の結果は!

異常なし!
モルトもまだ交換する必要ないそうです。(ただ劣化はしてると)
よかった〜
空騒ぎで3日も潰した事になるけど空騒ぎでよかったよ。
モルトは沖縄に行ったら張り替えよう。

福岡の街中を離れる前に給油。財布の中を見て気づく。
あれ?12000円しかない?さっき20000円下ろしたばっなのに?
なんかに使ったっけ?カメラの清掃代は1300円視度補正レンズは1000円。うーん?
あ、そうか!ATMで引き出すだけ引き出して現金を取り忘れたんだ!

うわぁぁぁーーーーーーーー!
こんな失態初めてだ。



あー!あー!
とりあえずお金を下ろした銀行に電話。
結果は!

落し物として届けられてました!
ああ、俺の次にATMを使った人が心優しい人でよかった。本当にありがとうございます!
電話番号を聞き、お礼の電話を入れる。沖縄帰りにちゃんとお礼しに行こう。

明日は大分の方へ行くので直方のキャンプ場へ。町内会かなんかの打ち上げをしていたおじちゃんにおにぎりと手羽先、モツ煮にチューハイと夕飯丸ごと頂いてしまう。
やっぱり旅とかバイク好きなおじちゃんでバイクでヨーロッパを旅したとか。ご馳走様でした!お腹一杯です!

なんか今日は人に優しくしてもらいっぱなしの1日でした。


しっかし・・・ここんとこ観光らしいことしてないなぁ。
スポンサーサイト

コメント

セルフのガソリンスタンドでおつり9000円取るの忘れたこと思い出した。
世の中には親切な人いるよね…あの時の人本当にありがとう…
2013-11-02 23:39 鼻毛の枝毛 #- URL編集 ]

俺もその事思い出してたよ。本当に親切な人がいてありがたいね。
2万円戻ってきた事より、その気持ちが嬉しかったり。


って感じのレスしてなかったっけ?
スルーしてゴメン!
2014-06-16 17:49 カメライダー #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://ginenkamerider.blog.fc2.com/tb.php/167-8aff7f3f

 | ホーム |