熊本城!のハズが・・・

10月26日 131日目
台風の後は晴れと決まってますね!
楽しみにしていた熊本城へ。

FM3Aに撮り終わったフィルムがそのまま入っていたので、新しいフィルムを入れ巻き上げて準備完了!
あれ・・・なんか違和感が。
うーむ最初の1、2枚に影響出るかもしれないけどそれでも裏蓋を開ける。
FM3Aモルト
裏蓋のヒンジ側のモルト(フィルムに光が当たらないように遮光するスポンジ状の部品です)が潰れてベットリしてる・・・
完全に劣化してます。
いつからだろう。新宿のニコンで点検に出して異常なしだったから完全に油断してたよ。下手したら今まで撮ってきたフィルム10本単位で光線漏れしてる可能性が・・・

熊本城撮影を中止して近くのニコンのサービスセンターを探してみる。
やった福岡にある!行くしかない!

そんなわけで福岡のニコンサービスセンターへ。
福岡ニコンサービスセンター
なんとお休み。
土曜日なのに休み?!マジかよニコン!(福岡のサービスセンターは土日祝日休みでした)

絶望しつつヨドバシでフィルム購入。
帰りにニコンサービスセンターの前を通るんですが。
福岡ニコンサービスセンター 夜
ショーウィンドウの照明が点いてるのが憎たらしい。

あーどうしょう。モルトは貼りかえれば済むけど今まで撮ってきた写真に光線漏れとかショックがデカすぎる。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://ginenkamerider.blog.fc2.com/tb.php/165-f8805d00

 | ホーム |