タイヤ交換4回目

10月21日 126日目
タイヤ交換のためにナップスに。

タイヤ交換の前に値下げされた春夏用のジャケットを物色。
染めQで染めたジャケットは洗濯する度に元の日に焼けた色に・・・
結局、気に入ったのがなく買わなかったんですけどね。沖縄に行ったら今度はちゃんと染めよう。

タイヤはTT100GPがあったのでこれに。
車体からホイールを外した状態で持ち込むと工賃が安くなるのでホイールを外して持ち込む。
ついでにスプロケ交換しとこうか。古いスプロケを外し、新しいスプロケをTZRのホルダーとクリップで固定。
書くと簡単ですが苦戦しました(笑)
本来はスナップリングプライヤーで外すのですが、あるわけないのでマイナスドライバーで力押し!
なんとか付いたけど心配だからスプロケもホルダーも予備部品として取っておこう。

履いてたTT900の走行距離は約7000kmですね。スリップサインが出てるんで本当はもう少し短いですが。
ネタもないので今まで履いてきたタイヤの走行距離でも。
ちなみに全部後輪で前輪はまだ1度も交換してないです。いかに後ろに重心が寄ってるか分かりますね。

1本目 TT100 長野県→北海道あっけし
8200km
2本目 G510 あっけし→長野県上田
5800km
3本目 TT900 上田→福岡県福岡市
7000km
4本目 TT100 福岡市→

どれもスリップサイン出てから交換してるんであくまで参考にって事で。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://ginenkamerider.blog.fc2.com/tb.php/161-804fc27e

 | ホーム |