再会!Gライダー!-1日目-

10月18日 123日目
今日は秋吉台で出会ったV-Stromのおっちゃん(以下、Gさん)にお好み焼きをご馳走してもらいに広島へ!
9月25日の9月22日分の日記参照

待ち合わせの時間があるので最初からiPhoneのナビを起動していきます。
伯方島へ。原付は各島ごとに橋を降りなくてはならないのでナビを確認。
(高速道路だとブチ抜きで広島まで行ける)
あれ?高速道路ブチ抜いてる・・・
チャント、ユウリョウドウロト、コウソクドウロハ、ジョガイシタノニ・・・
とりあえずペース上げて走る!

結果は大遅刻。Gさん本当にすみません・・・

とりあえず昼飯でお好み焼きを食べに行く。
お好み焼き その1お好み焼き その2
全部乗せのダブル(麺が2玉入り)!うーん物凄いボリューム!具だくさんで食べ切れるか心配なボリュームでしたが(その海鮮がまた美味い!)意外とすんなり食べれてしまった(笑)
ごちそうさまでした!

音戸の瀬戸
音戸の瀬戸 その1音戸の瀬戸 その2
平清盛が宮島参拝のための航路として1日で(!)切り開いたという物凄い伝説が残る地です。

呉の海上自衛隊基地へ。
呉海上自衛隊基地 10月18日 その1呉海上自衛隊基地 10月18日 その4
Gさんは従兄弟に海上自衛隊の方がいるだけあって「左の潜水艦が新型で右のが旧型。
奥の船は潜水艦が座礁した時に救助する潜水艦救難艦「千早」だよ」
等、かなり詳しく説明して頂きました。
自衛隊関係は好きだけど全然詳しくないので細かい説明が聞けて勉強になりました。
呉海上自衛隊基地 10月19日 その2
弾薬積み込み用のクレーン。
呉海上自衛隊基地 10月19日 その3
お決まりのポーズ(笑) 足が短いと大変だ(笑)

今日はGさんが手配してくれた野呂山にあるロッジへ。Gさんも一緒ですよ!
そして、もちろん飲む!その為にロッジ取ったようなもんだからね!
二人の宴会は大いに盛り上がり
温泉の話や「ヤマハ最高!」な感じで進んで行き。
話は意外な方向に向かい、そして打ち立てられる「野呂山の誓い」!
長いお話になるので今回は省きますが。とにかく楽しかったです!

飲み過ぎてフラフラになりながら自分の部屋に戻りしみじみ思う。
布団で寝るのって久しぶりだなぁ(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://ginenkamerider.blog.fc2.com/tb.php/158-aef5bd8b

 | ホーム |