

行くぜ!四国一周編-19日目最終日-

10月17日 122日目
昨日のキャンプ場はもうお馴染み今治のキャンプ場。
相変わらずこのキャンプ場は風つえなぁ。

四国を出るつもりですが時間が余ってるので今治城へ行く。
今治城
今治城と築城の名手高虎公。
実は名前すら知らなかった城なんですが立派な城ですね。
この今治城はお堀に海水を取り込んでる珍しい城だとか。

たまにはご当地の美味しい物を、と焼き豚卵飯を。
焼き豚卵飯
美味い!
簡単に説明するとご飯の上にチャーシューが乗ってて
その上に半熟の目玉焼きが覆いかぶさるって感じの今治のB級ご当地グルメです。
甘めのソースと半熟の黄身が絡み合い絶妙なハーモニーを・・・
流石、ご当地B級グルメでグランプリ取っただけのことはありますね。
ジャンクな感じが最高です

夕方、ついにしまなみ海道を通り四国を出る!
長くいただけに切ないです。
さよなら四国
また来年来るからなー!

今日の野営地は、しまなみ海道の大島と伯方島の間にある見近島へ。
この島は原付、自転車、徒歩でしか入れないんですよね、ちなみに無人島。しかもそんな島にキャンプ場があると!こりゃ行くしかないね!
見近島入り口
入り口。暗くて見逃すところだったよ。
あ、四国を出たつもりでいたけど、ここも四国か。
一人で島を占領やー と思いきや先客のおじいさんがいました。
聞くにもう4ヶ月ほどいるとか。管理人室の鍵も持ってるみたいですが。
管理人さん?ホームレス?
どちらにせよ無人島ではないですね・・・

島の探検もしたいけど、もう真っ暗なんで探検は明日だね。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://ginenkamerider.blog.fc2.com/tb.php/157-4911546d

 | ホーム | 


