スポンサーサイト


行くぜ!四国一周編-18日目-

10月16日 121日目
雨は少し降ってますが台風は過ぎていったみたいです。
いつも通りに軽く掃除をして雨が止むのを待って出発!

まずは部品を取りにバイク屋さんへ。
スプロケットのホルダーとクリップなんですが。
合わせて200円。うわー申し訳ないわ・・・
その上、ジュースまでご馳走して貰っちゃったし。ご馳走様でした!
また四国に来る事があったらタイヤ交換でもお願いしようか。

道後温泉
なんと3000年の歴史を誇る日本最古級温泉に数えられてる温泉です。
夏目漱石の坊っちゃんに登場したり。
千と千尋の神隠しの「油屋」のモデルになった事でも有名。
道後温泉 その1道後温泉 その3道後温泉 その2
この古い雰囲気がいいですね。
人力車もあって街中を観光案内してもらえるみたいです。

近くをグルグル回ったりかなり時間をかけて撮影。
いやーいい汗かいた。それじゃあ温泉に行きますか。

入浴料にいくらかプラスすれば2Fの休憩室でくつろげるみたいですが、撮影に時間を取られてしまったので今回は入浴だけで。
浴室が東湯と西湯に分かれている割には作りがほとんど同じだったんですが。何が違ったんだろう?
なんにせよいいお湯でした。

今治まで走る!寒い・・・せっかく温泉入って温まったのに。
明日はついに四国を出るのか・・・切ないなぁ。

〜今日の1冊〜
八十日間世界一周
「八十日間世界一周」
籠城中の暇つぶし。
英国紳士が「80日間で世界一周できる」という主張を証明するために本当に世界一周の旅に出るというお話。

正直、想像していたのとだいぶ違った感じ(笑)面白かったんですがなんか「うーん」という微妙な気持ちに。
英国紳士がトラブルを金に物を言わせて解決してしまうのが、貧乏旅してる俺と対極で合わなかっただけという気も(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://ginenkamerider.blog.fc2.com/tb.php/156-17dd2778

 | ホーム | 


