

行くぜ!四国一周編-10日目-

10月7日 112日目
伊予のバイク屋さんでスプロケットのホルダーとクリップを注文。
そういや、また台風が来るらしいですね。
今度はどこでやり過ごそうか。

四国の最西端である佐多岬に。
道が荒れてるなぁ。台風の前で良かった。台風の後なら車道も遊歩道も、もっと酷いことになってたんだろうな。
佐多岬 遊歩道
昼なお暗い道を行く。こりゃ暗くなったら危ないな。ゆっくりしてる暇は無さそうだ。
佐多岬 キャンプ村 その1
キャンプ場?帰りに寄ってみよう。

佐多岬 その1
佐多岬 その2
灯台に到着!ここが四国の最西端!
そして、あれが九州か・・・
九州に渡れるのは何時になるんだろう。
佐多岬 その3
台風前だけあって荒れてます。
佐多岬 その4
右手には養殖場跡?

帰りにはもう薄暗くヘッドライト持ってくればよかったよ。
と、そんな時に!
iPhoneのライト機能!前回のバージョンアップで使えるようになった機能ですね!
安いヘッドライト並みに明るくちょっとした事で重宝すること間違いなし!
電池はゴリゴリ減るけどね!

さっきのキャンプ村。
佐多岬 キャンプ村 その3佐多岬 キャンプ村 その2
キャンプ村というよりキャンプ村跡ですね。薄暗くなって廃墟的な雰囲気が増してます。
さっきの養殖場跡といい、昔はそれなりに栄えてたんですかね?

駐車場に戻る頃には真っ暗に。この暗い中、あの荒れた路面を走るのか安全運転で行こう。

コメント

こんばんは!

お返事ありがとうございます。
今は、山口です。

上がっている写真は、フィルムのリバーサルですよね?特に五枚目、この繊細なアンダーの露出の光彩は、リバーサルだからこそですね!光を捕らえるのが上手いですよ!波が荒れ気味で、かっこいい。 最果て感がひしひしと伝わります。
2013-10-15 20:42 タモ #- URL [ 編集 ]

>今は、山口です。
お、近いですね!どこかで会えるかもしれませんね。
ブログの写真は実はP300だったり。
赤みが強かったり、こってり目の発色のおかげですね。
それが気に入って選びました!
特に曇りの空をアンダー気味に撮るとそんな感じの発色傾向になるみたいです。
6/25日のテントの写真が特にそんな感じですね。

それでは、またどこかでお会いできると信じてノシ

2013-10-16 14:00 カメライダー #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://ginenkamerider.blog.fc2.com/tb.php/146-64a44c6a

 | ホーム | 


