行くぜ!四国一周編-9日目-

10月6日 111日目
家からの補給物資を受け取りに今治のクロネコヤマトへ。
10月6日 補給物資
今回送ってもらったのはコレ。
保険証、前後のスプロケット、ダウンジャケット、釣竿。そしてリンゴ。
うーん、リンゴが嬉しい。故郷の味がするよ!
こんだけ荷物が増えてもなんとか積み込めました。素晴らしい積載力!

キャンプ場に戻ってスプロケット交換開始!
10月6日 スプロケット交換
スプロケットはTZR50用が使えるそうなので、前後共にやっすーいキタコ製のTZR50用を買いました。
TZR用スプロケット
流石はスポーツ用。軽量化されてます(あれれ?)

ハイ、付きませんでした(泣)
YBRはネジ止め式TZRはクリップ式。
YBRに付けるにはTZRのクリップとホルダーが必要みたいです(泣)

仕方ないので次はリアのスプロケットを交換。
やばいスプロケット固定ボルトは16mm。16mmのレンチ無かったよ。
仕方なくモンキーで外す(うわーこえー)
新しいスプロケットと古いスプロケットを比較。
あれ?古いスプロケと新しいスプロケ。歯の幅がほとんど変わりないぞ?厚みに関しては古い方が厚いくらいだし。
まあ、新品だしいいか。

こちらも付かない。こちらは加工が必要みたいです(泣)
以上、無駄な分解でした。
なんだろうこの悲しすぎる結末は。

昼間、バーベキューにきてたお兄さんから貰ったビール(お兄さん、ご馳走様でした!)を飲んで不貞腐れて寝る!

コメント

高知を発つのは何時くらいになりそうですか?
2013-10-12 08:24 Giviパニア #- URL [ 編集 ]

コメントありがとうございます!
一応、明日の8時ごろに高知のキャンプ場出発。
194号線から494号に石鎚山を通って抜けるルートがあるらしいのでそこから、松山か今治に行こうと計画してます。
2013-10-12 09:58 カメライダー #- URL [ 編集 ]

互換品の罠

Rスプロケ、キタコは4箇所削る必要があるんですよね。
Fスプロケはセロー225とシャフト互換があるのでどこか大きな街でセロー用の社外品とホルダーと固定ボルト(M6×10mm)を探すと良いかと。
もしも手持ちの純正ホルダーとボルトが使えなければホンダのGB250クラブマン、SL230、FTR223などに適合するホルダ23811-KR3-600がセロースプロケと組み合わせて使えます。(この方が安いw)
ボルトはホンダ フロントスプロケ固定ボルト NSR50等用 90084-041-000が使えますので量販店などで見つけられます。
2013-10-12 23:46 雷太 #4fOZkrbI URL編集 ]

分かりやすい説明ありがとうございます!
wikiで適当に調べて「あーTZR用が使えるんだ」
と適当に買った結果がこのザマです(笑)
フロントはTZR用のホルダとクリップをバイク屋さんに注文してあるのでこれで付くと思います。多分(笑)
リアは諦めます(笑)意外と減ってないというよりキタコの新品より歯が残った状態なんですよね・・・
しかし、クラブマンのホルダが使えるとは驚きですね。
2013-10-13 09:35 カメライダー #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://ginenkamerider.blog.fc2.com/tb.php/145-609284f6

 | ホーム |