スポンサーサイト


行くぜ!四国一周編-7日目-

10月4日 109日目
久々に寒さで目が覚める。
四国とはいえ場所によっては寒いですね。
さて今日は香川から徳島の山の中に入り祖谷のかずら橋へ。

途中の道の駅「ラピス大歩危」(おおぼけって読むみたいですよ)からの大歩危峡。
大歩危峡


祖谷のかずら橋へ
祖谷のかずら橋 その2
こんな橋がツタと木でできてるのか・・・
と関心してたら横でガイドさんが
「中にワイヤーが入ってるので安心して渡って下さい」
まあ、そりゃそうですよね。(少し残念)
祖谷のかずら橋 その1祖谷のかずら橋 その3祖谷のかずら橋 その4
とはいえ昔の橋は本当にツタと木だけで橋を作っていたわけで。昔の人は凄いですね。

反対側から。
祖谷のかずら橋 その5
橋の定番構図ですね。

画像は無いけど下の渓谷も綺麗でしたよ!


家から送られてくる荷物を受け取るべく今治に戻る。
キャンプ場に行く途中荷物満載のXJR1200の方に声をかけられ。信号で止まるたびに会話をする。
なんでも分離で日本一周してるそう。
スーパーに寄って買い出しをしつつおしゃべり。
結局、一緒のキャンプ場へ行くことに。
なかなか色々な事にチャレンジしてるようで面白い話が聞けました!
こういう話を聞いてると帰ってやりたい事が増えてくなー

ちなみに今晩遅くから明日は午前中まで雨らしいです。
でもテント張る!
スポンサーサイト

コメント

コメント激しくおくれてすみません!!
小地谷の道の駅であった、F3のチャリダーです!!
コメントしなきゃとずっと思っていたのですが、なかなかできませんでした‥‥。写真凄く綺麗です!橋、定番かもですが、凄くきれいだと思いますよ。

あと、自分なんかを紹介していただいて、ありがとうございます。お互い、フィルム、バシバシ撮っていきましょう!!
2013-10-14 22:10 タモ #- URL [ 編集 ]

お久しぶりです!旅してるとなかなか暇がないですもんね。
チャリダーさんだとケータイの電池確保も大変そうですし。
そんな中コメント頂き、本当にありがとうございます!

>写真凄く綺麗です!橋、定番かもですが、凄くきれいだと思いますよ。

写真についてコメント頂く事はなかなかないのですごく嬉しいです!
かずら橋は絵になる、雰囲気あるいい橋でしたよ。モノクロ映えすること間違いなし!

>あと、自分なんかを紹介していただいて、ありがとうございます。

そりゃあ紹介しますとも!
同じフィルムカメラ使ってる人がいてどれだけ嬉しかったか!(しかもニコンのMF!)
フィルム代は痛いですがジャンジャン撮っていきましょう!
2013-10-15 08:26 カメライダー #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://ginenkamerider.blog.fc2.com/tb.php/143-a3ef7215

 | ホーム | 


