

行くぜ!四国一周編-5日目-

10月2日107日目
今日は昨日の宣言通りウミガメ博物館を目指します!
ってもバイクで5分のすぐ近くの場所だったんだけどね。
ウミガメ博物館


ウミガメ その1
ウミガメ その2
ワハハ、すげぇ!こんなにウミガメ見るの初めてだ(^O^)
こいつらはまだ1歳の子ガメですね。
ウミガメ その3
餌の時間。取り合ってる取り合ってる。
ウミガメ その4
こっちは外のプールの大人のウミガメ。20匹近くいるのでは?

P300の電池が切れる(泣)ちゃんと充電しとくんだった・・・

ウミガメの来る浜
向かいの海岸。ここにウミガメが産卵に来るのかー

明日行くであろう鳴門海峡の渦潮について下調べ。
へー渦潮って潮の満ち引きでできるもんなんだ。今日の渦潮の時間は・・・
まだ間に合う!
と、急いで鳴門海峡展望台へ。
鳴門海峡渦潮
轟々と渦巻いてると思ってたんですが。
時間がギリギリだったからかな?


ウミガメ博物館楽しかったなぁ。今度はウミガメが産卵に来る時期にまたきたいな。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://ginenkamerider.blog.fc2.com/tb.php/141-4adbf2f7

 | ホーム | 


