スポンサーサイト


PCできたよ!

1台目よりだいぶ苦戦してしまった。
組み立て自体はCPUファンの取り付けに苦労した位でサクサク進んだんですが。
電源を入れても画面が真っ暗!No signal!

何ででしょ? マザボの電源は入って、ファン類も回ってる。
メモリ?CPU ?もしやモニター?とりあえず、メモリ一を付けたり外したり。色々、試すが変化なし。
モニターか?自分のゲーム用モニター持ってきてもNo signal。
あーメモリじゃないって時点で、何となーく嫌な予感がしてたが、CPUか・・・
CPUクーラーの取り付け面倒臭いんだよな・・・やっぱCPUはAMDだよ、うん。
で、案の定、ピンが曲がってました。精密ドライバーで曲がりを修正して、組み直して。
よかった。 BIOS出たよ!
折れてなくてよかったー!折れてたら無駄に一万かかるとこだったよ。
あとはBIOS更新してWindows入れて。メモリのテストして完成です!

それじゃ、お決まりエクスペリインデックス
エクスぺり
上が今回作った2号機、下が前回作った1号機。
・・・完全に負けてるね。メモリまで負けてるのは32bitOS では4Gまでしか認識しないから上限が低いのかな?
グラボ無しでグラフィックス4.9とゲーム用グラフィックス6.3は、なかなか凄いんじゃないでしょうか。
やってくれるぜ!CPUグラフィックス!

あ、BDドライブは付きませんでした。間違えてノートPC用を買ってしまった・・・
変換ケーブル買ってこよう。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://ginenkamerider.blog.fc2.com/tb.php/14-6d2559b8

 | ホーム | 


