坂の町!尾道!

9月27日 102日目
四国へ渡る予定ですが天気がいいので尾道を少しだけ撮ってから行くことに。

尾道でも有名な旧和泉家。別名ガウディハウス。
旧和泉家 その1
旧和泉家 その2
こういう雑多な感じが尾道の魅力ですね。
ついでに千光寺という有名なお寺があるそうなのでそちらまで歩いて行くことに。
尾道の坂の上から

流石、坂の町・・・階段がシンドイです。
千光寺
まずは三十三観音堂をお参り。鈴の代わりに大きな数珠がぶら下がっていて回すと木の玉が落ちてきてカチカチ音が鳴ります。この音が煩悩を消してくれるそうです。

千光寺からの眺め その2
本殿から海を眺める。うーんいい眺めだ!
正面に見える橋がしまなみ海道で右手の島が向島ですね。
これからあれを渡るのか!楽しみだなぁ!

観光ポスターの場所
ここは町の観光ポスターにもなった場所だそう(横にポスターが貼ってあった)
うーんどの角度でも電柱が邪魔だなぁ。
ポスターではどうなってるんだろう。
フォトショで消されてますね・・・諦めてそのまま撮る。
細い路地が多く迷路みたいになっているので鬼ごっこしたら楽しそうだなーとか思ってみたり。

旧和泉家 その3
光線状態の変わった旧和泉家。
印象変わりますね。

旧和泉家だけチョロっと撮って四国へ渡るつもりがつい長居をしてしまった。

明日こそ四国だ!

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://ginenkamerider.blog.fc2.com/tb.php/136-fb3df752

 | ホーム |