島根にも世界遺産はあるんだよ!

9月21日96日目
そういえば島根には世界遺産の石見銀山がありましたね。
なぜかあんまり気が乗らないけど石見銀山へ。石見銀山も世界遺産なのに何ででしょう。
世界遺産センターへ。20分ほどで見学終了。
実際に銀山まで行ける見学コースもあるみたいですが、あんまり面白くなさそうだったのでパス。

そのまま山の方の安芸太田へ。
カメラ屋さんに寄ってく。フィルムを5本まとめて入れられるケースを探してるんですが、なかなかないですね。
店番のおばちゃんとおしゃべりして
話をしてるうちに、余り物でいいならと野菜の煮物をご馳走に。
ご馳走様でした。

カメラ屋さんに教えてもらった鯛焼き屋さんへ。
たい焼き屋 よしお
有名な鯛焼き屋さんらしいです。
よしおのたい焼き
皮が派手にはみ出してカードみたいになってる(笑)皮のパリパリ感がいいですね。

夕飯の買い出しでスーパーへ。
島根の山田くん
こんな所にも山田くんが!鷹の爪は島根が舞台だそうで。
お土産もいくつかありましたね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://ginenkamerider.blog.fc2.com/tb.php/130-9fbbdb74

 | ホーム |