

自作2号機

「あっ」という間に3月ですね
結局、目標はなにも達成できなかったよ・・・

とはいえ、何もしてなかったわけじゃないっすよ!
前回、Windows8買ったときにメモリとHDDも変えててたんですが。
そのあまったパーツを使って妹のPCを作ることになりました。
昨日、注文したんで3日には届くはず。

せっかくなんで構成を。
【CPU】 Intel Pentium G2020 ¥5700 コスパ良!
【CPUクーラー】ShurikenリビジョンB ¥2000 10cmの大きめファンに期待!
【メモリ】DDR3 PC3-10600 1GB*4(2本は流用) ¥1900 
【マザーボード】P8Z77-M ¥10800 必要ならグラボも付けられる!
【HDD】SEAGATE 500G(流用)
【電源】AURUM SERIES 400W ¥6500 信頼と実績のオウルテック!
【ケース】SST-PS07W ¥8700 白いケースがよかったらしいです
【光学ドライブ】BD-5750H ¥5800
【OS】Windows 7(流用)

今回だけで¥32700
自作といってもあまりお得感はないっすね。まあ信頼性重視ってことで。
早く届かないかな~

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://ginenkamerider.blog.fc2.com/tb.php/13-4d60658b

 | ホーム | 


