神々の集う社、出雲大社

9月20日 95日目
世間では明日から3連休らしいですね。
ヤバい!出雲大社どうしよう!
ただでさえ人が多いって言われてるのに・・・
今日のうちに出雲大社は行っておきますか。

昨日アップデートしたGPSアプリが起動しない事に気づく。

どうやらiOS 7.0でしか起動しないらしい。
新しいバージョンアップしてたんだ。バージョンアップしようか。
と思ったらWi-Fiが無ければバージョンアップできないらしい。
さらっと困ること言ってくれるね、君も。

出発準備をしながらどうしようか考える。
うーん、仕方ない。auショップでiPhoneのアップデートだけして速攻、出雲大社だけ行っちゃうか。

そんなわけで開店とほぼ同時に近くのauショップへ。
今日はちょうど新型iPhoneの発売日だったんですね。それでiOSのバージョンが上がったのか。

水をゴクゴク飲み、アメをバリボリ食いながら1時間半程で更新完了!

iPhoneがポップな感じになってしまった・・・
まぁいや後で直そう。

大根島を通って島根県へ。
「島根にパソコンなんてあるわけないじゃん!!」
で有名な県ですね。

急いで出雲大社へ。
人が多い多い、聞いてたんですが普通ですね。
明日でもよかったかな?
出雲大社 拝殿
出雲大社 注連縄 その1
拝殿の大注連縄。とにかくデカイ!
出雲大社 注連縄 その2
下から硬貨がへばりついてます。
それとこの地方の注連縄は他の地方と逆向きに締められてるそう。(昨日のS.Kさんが教えてくれました)
日本一の日の丸
日本一大きい日の丸。確か50kgあるとか。
出雲大社 本殿
次は本殿に。拝殿のインパクトが大きすぎて。
普通ですね。

iOS 7.0の方は1日使ってみて何かレスポンスの悪さを感じてイライラしたり。
4Sではペックが足りてない?
ただ電池の持ちはだいぶ良くなってる気がします。
あと機内モードだとかwifiのオンオフが手軽に出来るようになったのは便利でいいですね。
そして!Siriのレスポンスが上がって、ますます使いやすく!

・・・それでも正直使い辛いです。
こういう操作性が変わるバージョンアップって必要なのかなぁ?
一週間もすれば慣れるんだろうけど。バージョンアップの度にイライラさせられるってなんなんだろうね。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://ginenkamerider.blog.fc2.com/tb.php/129-1acbed6a

 | ホーム |