風雲!竹田城!

9月19日 94日目
今日は竹田城跡の雲海を撮るべく4時半起きで5時には出発。
駐車場はかなり霧が出ています。これは期待できそうです。

30分程で撮影ポイントの第一展望台へ。
竹田城跡雲海 その1
雲海です!やったね!後は竹田城跡が見えるのを待つだけです!
竹田城跡雲海 その2
たまにでるんですけどね。
竹田城跡雲海 その3
日が出てきてしまった。
竹田城跡雲海 その4
この辺がベストかな?うーん確かに105mmじゃ少しキツいですね。
竹田城跡雲海跡
晴れ始めてからは早かった。麓に町があったんですね。

下山は9時ごろに。思ったより時間をかけてしまった。

展望台で少し話したS.Kさんとおしゃべり。カブで旅をしていて次は世界を回るそう。すごいね!
朝飯を分けてもらったり、オススメポイントをいろいろ教えてもらう。
一気に行きたい所が増えたよ!
立雲峡記念撮影せっかくなので記念撮影。我ながら楽しそうですね(笑)

早速、教えてもらった岩屋堂へ。
岩屋堂
岩の中に立派なお堂が!
神社も隣にあって、いい雰囲気。
さらに立派な休憩室も、少し休んでいこうか。

買いたい物があったので鳥取市街へ行き、そのまま海沿いから倉吉の方へ。
三朝町の川辺にある三朝の湯で月見風呂。
三朝の湯
今日は丁度、中秋の名月ですね。う〜ん風流ですな。
ってもう秋か。早く南下しないと。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://ginenkamerider.blog.fc2.com/tb.php/128-5467a7cf

 | ホーム |