

神の立てた橋!天橋立!

9月17日 92日目
台風の後の晴れは気持ちがいいですね!
それじゃあ道路が普及している事を祈って行きますか!

所々、道路が泥で茶色に。運転こえー。ニュースにも出ていた由良川周辺は通行止めになってる所もありました。
海の境界
海の境界

今日は伊邪那美命が天に上るための橋として建てたとされる(橋の残骸?)天橋立へ。

まずは雪舟が絵を描いた所として有名な雪舟観に。
天橋立 雪舟観
いい眺めですがここからじゃ橋状になってるのがよくわからないですね。

次は天橋立へ。
散策のために駐車場を探す。ここから天橋立。
天橋立 廻旋橋
向こう岸まで行けるみたいです。
おっ看板が。
天橋立 廻旋橋看板
これは!
行くぜ!銀塩カメライダー&YBR125!大手を振ってまかり通る!
天橋立 松林
通過してる間はただの松林ですね(笑)
けっこう通行人に白い目で見られた気も(笑)
天橋立碑
走破記念に。
一度、Uターンして茶店で休憩。茶店おばちゃんが登山とか旅好きで話し込んでしまった。

天橋立を通り抜け、次は傘松公園展望台へ。
ここは斜め一直線に天橋立が見えるポイントへ。
天橋立 松笠公園
綺麗に斜め一直線に見えますね!
うーん、なんでこんな地形になったんだろう。

それとこの公園は股覗き発祥の地だそう。
股の間から覗くと上下が逆転し、空に橋がかかってるようにみえるとか。
誰がこんなこと思いついたんだか。

そんな訳で、股覗きを。
天橋立 松笠公園展望台 またのぞき
なんてマヌケな絵図だ(笑)
天地がひっくり返った状態を見たい方は上の画像を180度回転させて下さい(笑)

台風で足止めされてしまったので、距離を稼ぐ。夜の方が車が少なくて楽しいなぁ。危ないからやらない方がいいんだろうけど。

そろそろフィルムがなくなるから買い足さなくては。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://ginenkamerider.blog.fc2.com/tb.php/126-206b386b

 | ホーム | 


