スポンサーサイト


逃げろや逃げろ

9月15日 90日目 今日で家を出てから3ヶ月!
台風は京都の市街を通過すると予想して福井県の方に移動中です。
数日前に通った敦賀まで戻りそこから西へ。

福井の美浜辺りで突然大雨に予想以上に雨が降るのが早かった。
ドラッグストアの前で雨宿りしつつ泊まる場所を決める。

福井県の大飯町は警報が大雨警報だけなので、そこの道の駅に逃げ込む事に。他の町は大雨、雷、洪水とてんこ盛りです。
福井まで来たのは間違いだったのか・・・

荒れた海を見ながら走ろうと海沿いの道へ出ようとして迷う。
もういいや町中を通って行こうとUターン。

道のど真ん中に大きな石が!
道に石が


あれ?今の石?
道に石がめ その1
やっぱりカメでした。
道に石がめ その2
立派なイシガメですね。ずっしりと重かったです。
なんであんな道の、ど真ん中でノンビリしてるんだよ(笑)
カワイイなぁ。ウチのカメは元気にしてるだろうか・・・
カメは田んぼに帰してやりました。

土砂降りの中、道の駅「川野」へ。休憩所が24時間空いてる道の駅はありがたいなぁ。

夜、風が強くなってくる。
これは・・・思った以上に大きい台風なのでは。
俺は生き延びることが出来るか?!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://ginenkamerider.blog.fc2.com/tb.php/122-e5f5365d

 | ホーム | 


