スポンサーサイト


にゃんって付くと何でも可愛く思えるよね

9月13日 88日目
今日から少し海沿いを外れて琵琶湖周回コースへ。
目的地はひこにゃんで有名な彦根城!
ひこにゃんには会えるのかな?←相変わらず下調べなしです(笑)



立派な佇まいの彦根城。
彦根城 その1
彦根城 その2
彦根城 その3
天気に恵まれて暑いです・・・

ひこにゃんショーを見に表門へ下る。

あー城壁の工事やってますね。
カニクレーン
ってコイツはカニクレーン!
実戦投入されていたのか・・・

ひこにゃんのショーの会場は意外にも博物館の中でした。まあ暑いしね、中の人が茹で上がる関係もあるのかな。
ショーは、ひこにゃんらしい、ゆるーい感じで癒されました。

最後に天守の中へ。
彦根城内部
木造の内部。お城マニアにとっては重要なポイントみたいです。
やっぱ天守のあるお城いいですね。
今日はひこにゃんにも会えたしカニクレーンも見れたし。
大満足の一日でした。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://ginenkamerider.blog.fc2.com/tb.php/120-346e6489

 | ホーム | 


