

福井の名勝!東尋坊!(タイトル考えるの面倒臭いなぁ)

9月12日 87日目
道の駅「いねす」で米を購入。
いねす道の駅
500mmペットボトルに米を入れて持ち運んでるので少量売りはありがたいです。ちなみに500mmペットボトルにはちょうど3合入ります。 今日は東尋坊へ向かいます。
凄いねこりゃ。
東尋坊 その1
東尋坊 その2
東尋坊 その3
ちなみにこの東尋坊自殺の名所でもあるらしいです。まあ落ちたら助からんわな。
東尋坊 その5
足元はこんな感じ。ゴツゴツです。
東尋坊の由来は、この辺で暴れ回っていた東尋坊という悪僧が、ここから突き落とされたのが由来らしいです。突き落とされた人の名前がそのまま地名になるってのも面白い話ですね。

海沿いを走り福井県の敦賀市まで来れました。東尋坊からの海岸で釣竿持った人をよく見かけました。
釣りの名所なんですかね?
俺も釣りしたいなぁ・・・竿買っちゃおうか。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://ginenkamerider.blog.fc2.com/tb.php/119-bb3576d8

 | ホーム | 


