

和の庭園 兼六園

9月11日 86日目
早朝、ビニール袋をガサガサする
音で飛び起きる。獣か?泥棒か?
なんと、散歩のおじさんからおでんの差し入れでした。
昔、自分もこういう事をしたかった。ここで会ったのも何かの縁、と。
朝の寒さにおでんの暖かさがしみる!
おじさん、ありがとございます!

街中へ行き金沢城へ。
金沢城 その1
金沢城 その2
金沢城 その3
石垣に見所があるらしく細かく説明されてるんですが正直あんまり撮ってて楽しくないです・・・
お城マニアでもないと正直これは・・・

不完全燃焼だったので兼六園へ。
兼六園 その1
兼六園 その2
兼六園 その3
兼六園 その4
いいね!和の庭園。こりゃ金沢城勝てんわ。全国版のツーリングマップルには金沢城は載ってなかったしね。

涼を求めて山道を通り勝山の方から福井県へ。
この辺は化石の町らしく至る所に恐竜の像が立っています。
博物館も多いみたいなんですが、もう5時過ぎなのでやってないかな?
仕方なくスルー。

今日は坂井市まで。南下するの焦り過ぎたかな?この辺は暑いです!

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://ginenkamerider.blog.fc2.com/tb.php/118-aa13ed45

 | ホーム | 


