能登半島は広かった

9月9日 84日目
今日は能登島を回って能登半島一周できるかな?

島を回ってたら昨日会った自転車のマップを作ってる方達と(正確にはトランポの車)再会。
イタリアのGさんが自転車で後ろから走ってくるそう。
少しすれば来るみたいなので待ってる事に。
待ってるとGさんの自転車が!Gさんも驚いてました。
今日は自転車用のウェアを着込んでるGさん、かっこいいなぁ。

この旅でチャリダーさんとの交流が増えて俺も自転車乗りたい病が。
帰ったら1台買おうかな。買っちゃうんだろうな。
Gさんと別れ能登島周回に戻る。

能登島 その1
能登島 その2
能登島 その3
天気がいいから海も綺麗ですね。
以上、能登島でした。

ここから能登半島に戻ります。そしてそのまま能登半島の突端へ。
能登半島 凸端
ここから更に展望台で先に行けるようになっていて、そこは日本三大聖域にして三大パワースポットだそうです!(他の二つどこだよ)
パワースポット!この胡散臭い響き!
普段だったら面白がって行ってるんでしょうけどね。でも行かない!入場料の500円が痛いのだ(笑)

次は輪島の方へ。
稲干し
この辺は収穫した稲を壁状につむんですね。
いわくありげな岩礁
いかにも、いわくありげな岩礁。

輪島の道の駅でこんなステッカーが。
能登半島ピースステッカー
ここに来るピースされたと思ったこんな運動やってたんですね。
みなさんピースしましょう!
ただ、ピースするのに夢中になって前の車に突っ込まないように!父親が昔やったらしい(笑)

今日は輪島の海岸のキャンプ場へ。
走ってて思ったんですが能登半島って広いんですね。1日あれば余裕で回れると思ってたよ。
明日こそは能登半島抜けられるかな?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://ginenkamerider.blog.fc2.com/tb.php/116-491998ea

 | ホーム |