進まない勇気

9月7日 82日目
雲行きが怪しいですがなんとか晴れてます。
それじゃ今日は能登半島の向かって出発!

5分と経たない内に雨が・・・
すぐさま道の駅へ退避。天気予報見るに能登半島は今日明日、雨みたいですね。
雨の中を走るのはそんなに苦にならないのですが、やっぱり晴れの写真を撮りたいわけで。
今日は道の駅でこのまま1日潰すことに。
道の駅のwifiでiPhoneのバックアップをiCloudって便利ですね!
ただデジカメのバックアップはどうしようか・・・
あとはデジカメの失敗した画像を削除したりして時間を潰す。
時間ってなかなか進まないもんですね。

はい、じっとしてられませんでした。
色々と調べた結果、雨が降ってないであろう岐阜方面に戻り、富山の菅沼合掌集落を撮ることに。
カッパを着込んでそれじゃ出発!

街中では霧雨程度だったのが山の方に行くにつれて雨になっていく・・・
嫌な予感が。

菅沼合掌集落は完全な雨でした。
こんなはずでは・・・
とりあえずカメラ機材を用意して集落を一周。
菅沼合掌集落 その1
菅沼合掌集落 その2
やったー、雨のおかげで人が少ないぞ!それに雨の合掌集落ってのも悪くないね!
雨最高!
菅沼合掌集落 その3
菅沼合掌集落 その4
この菅沼合掌集落は、ほとんどの建物が土産物屋か茶屋なので、家の前に車が停まってたりしてないのが嬉しいです。

雨の中、砺波に戻る。

雨ばっかの1日でしたが昨日以上に楽しめた気がします。
明日の午後から晴れるみたいなので明日は能登半島まで行けるかな?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://ginenkamerider.blog.fc2.com/tb.php/114-1175152d

 | ホーム |