

雨雲の方へ

9月4日 79日目
今日は学生時代の友達の眠気さんに会いに小諸まで行きます。
待ち合わせまで余裕があったので上田城跡に寄って行くことに。
上田に住んでた割にはあまり来たことがない上田城跡。
天守が現存してない城跡って切ないっすね。
上田城跡
台風が来るのが嘘みたいに暑いです・・・
数時間後には雨で泣きそうな顔してるんだろうなぁ・・・
待ち合わせの「あぐりの湯こもろ」へ。
眠気さんに会うのは卒業以来です。4年ぶり?元気そうで何より。
んで温泉へ。広い温泉は久しぶり。眺めもいいし。
眠気さんとはお互いどんな事してきたかとか語り合ったり。

そのまま昼飯を食いに「あすなろ」という食堂へ。
安くてボリュームのある、いい食堂でした!モツの唐揚げが美味かったよ!
眠気さんと別れて松本へ向かう。

この旅で友達と会う予定はこれが最後です。南の方に知り合いいないんですよね。
ついでに言うとバイクでは京都より南の方に行ったことないんですよね。
ここからがハードモード?

有料トンネルを回避しつつ松本に。
うわぁ、雨雲で空が黒いよ。
松本城を見て行こうかと思ったんですが雲行きが怪しいのパス。お堀の外から見てガマン。
松本城
まあ長野県だし行こうと思えばいつでも行けますもんね。

安曇野にあるモンベルショップへ。
ソールの前半分が完全にに剥がれてしまったブーツを遂に買い替えです。
選んだのはコレ!
テナヤブーツ
テナヤブーツ!
紐を縛る手間のないリールタイプです。
この出費は痛い!痛い、けど仕方ないね。
正直、耐久性とか不安はあるんですが脱ぎ履き楽ってのは大きいです。
アウトレット品で安かったんですが1年間の保障はある。

今日は安曇野まで。本当は岐阜まで行きたかったんですが雨が凄いらしいので今日はここまでです。
ちなみに今日は走ってる間は雨に降られませんでした!
晴れ男イェ〜イ!

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://ginenkamerider.blog.fc2.com/tb.php/111-a75b831c

 | ホーム | 


