懐かしき故郷!小布施町!

8月20日 64日目
夜は雨が降ってたみたいだけど出発する頃には止んでました。

瀬と記念撮影。(あ、ブログに載せていいか聞くの忘れた・・・)
朝の貴重な時間をスマン!久しぶりに会えて楽しかったぜ!
また遊びに来るからな!

瀬の家を出てから3分と経たない内に雨が降る・・・
予報が新潟全域雨だから仕方ないね。
長野の方に逃げよう。

久しぶりにカッパを着る。
荷物用カッパ2号
ジャン!
ビニール袋で作った荷物用カッパ2号!
1号は北海道でお亡くなりに。函館を出る時に作ったんですが、晴ればかりで今日が初使用です。
今度は耐久性向上を狙ってダクトテープで補強してみました。今度はどれくらい持つかな。


せっかくなので山ノ内にある、ばあちゃんの家に寄って行くことに。
久しぶりに会ったけど元気そうで安心。
おじさん(父親のお兄さんにも会えました。
おじちゃんも旅好きというか冒険好きというか。
ケニヤを旅した話や旅道具を見せてもらったり。
俺はこの父方の血を強く受け継いでるんだなぁと妙に納得したり(笑)

次は懐かしき小布施に。
畑で仕事をしている母親とおばちゃんにカメラのフィルムと不要な荷物を渡す。
2人とも元気そうで何より。ってまだ家を出て2ヶ月しか経ってないもんな(笑)
元気に手を降り出発!

小布施橋
小布施橋。この橋を渡れば家はもうすぐそこです。
でも渡らない!
さらば小布施よ!

そのまま走り続けて上田まで来ました。
YBRを買ったバイク屋さんが上田にあるのでそこで2回目のリアタイヤ交換を予定してます。(もうスリップサインギリギリです・・・)

しばらくは上田でのんびりするかな。
スポンサーサイト

コメント

ご無沙汰です!最近は北海道のお土産のホンコン焼きそばが無くなり寂しさと懐かしさが込み上げてます^ ^

ところで今週末に志賀高原経由で渋峠に行きます。地元の小布施町通過します。最近は日本海側が大雨みたいですので今後も安全運転でお気をつけて(^O^)/
2013-08-23 18:31 マコト #- URL [ 編集 ]

すいません!一度返信して書き間違いがあって自分のコメントを削除してそのままになってしまってたみたいです。

ホンコンやきそば・・・最早、懐かしい響きですね(笑)
志賀の方の峠は道も景色も綺麗でいいですよね!
天気は微妙みたいなのでカッパ忘れずに!
小布施も古めの町並みがいい感じなので、よかったら散策してみてください。
それではお気をつけて!よいツーリングを!

的なこと書いてた気が・・・
せっかくコメント頂いたのに申し訳ないです。
2013-09-01 19:12 カメライダー #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://ginenkamerider.blog.fc2.com/tb.php/107-cd36e9e3

 | ホーム |