世界遺産じゃないの?!尾瀬沼!

8月19日 63日目
2日連続の早朝の東照宮です。
昨日、人が多すぎて撮れなかった杉径だけ撮って早々に撤退。
日光東照宮 杉径
旅先だと角度の微調整もできないのが辛い・・・

いろは坂
いろは坂も2日連続。たのしー!
グルービングキャッツアイが怖いけど(笑)

前々から一度来たいと思っていた尾瀬へ。
案内の看板を見て驚愕。
駐車場から尾瀬の湿地帯まで8km近く歩かなきゃならないのか・・・
下調べって大事ですね!

この後の予定もあるのでハイペースで進む。
尾瀬沼 峠道
登りもアリでなかなか、しんどいです・・・
岩清水
トレッキング中の湧き水って最高ですよね!

ヘトヘトになりながらビジターセンターにたどり着く。
行きだけで2時間かかってしまった・・・(本来は二時間半ペースらしい)

尾瀬沼
尾瀬沼その2
尾瀬!うんいい景色だ!
時間が押してるので湿地帯に軽く入った所でUターン。
次は水芭蕉が綺麗な頃に来たいですね。
以上尾瀬沼、軽トレッキングでした。

今日は新潟に住んでる友達「瀬(ライって読むらしいですよ)」の家に泊まれる事になっているので新潟へ向かう。
三国峠を通ったんですが前に車がなく快適快適!

尾瀬での疲れを癒すべく道の駅の温泉に。ああ、トレッキングの後の温泉は最高だわ。
さて行くかと思った矢先に雨が・・・しかも結構な降りです。しばらく雨宿り。

同じく雨宿りしてるチャリダーさんが1人。
その肩から下げているカメラストラップには「F3」の文字が!(かなり古いニコンのプロ用フィルムカメラです)
話を聞くにレンズは35/f2を1本。フィルムはモノクロで撮ってるそうです。気合入ってますね〜!
MFニコン使い達
フィルムカメラ使い同士(しかもお互いMFニコン!)記念撮影!

雨が小雨になったのでF3さんとお別れして出発!

九時半頃に瀬との合流場所に到着する。
遅くなってスマン!
バイクを瀬の家に停めてラーメンを食いに行く。
久しぶりのこってり系ラーメンが美味い!
ラーメン屋に入るの自体この旅で3回目か・・・

瀬の家で軽く飲む。
瀬に会うのは四年ぶりだろうか?
なんつーか、お互い全然変わってないのが安心したというか。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://ginenkamerider.blog.fc2.com/tb.php/106-baa65a17

 | ホーム |