スポンサーサイト


世界遺産じゃないの?!尾瀬沼!

8月19日 63日目
2日連続の早朝の東照宮です。
昨日、人が多すぎて撮れなかった杉径だけ撮って早々に撤退。
日光東照宮 杉径
旅先だと角度の微調整もできないのが辛い・・・

いろは坂
いろは坂も2日連続。たのしー!
グルービングキャッツアイが怖いけど(笑)

前々から一度来たいと思っていた尾瀬へ。
案内の看板を見て驚愕。
駐車場から尾瀬の湿地帯まで8km近く歩かなきゃならないのか・・・
下調べって大事ですね!

この後の予定もあるのでハイペースで進む。
尾瀬沼 峠道
登りもアリでなかなか、しんどいです・・・
岩清水
トレッキング中の湧き水って最高ですよね!

ヘトヘトになりながらビジターセンターにたどり着く。
行きだけで2時間かかってしまった・・・(本来は二時間半ペースらしい)

尾瀬沼
尾瀬沼その2
尾瀬!うんいい景色だ!
時間が押してるので湿地帯に軽く入った所でUターン。
次は水芭蕉が綺麗な頃に来たいですね。
以上尾瀬沼、軽トレッキングでした。

今日は新潟に住んでる友達「瀬(ライって読むらしいですよ)」の家に泊まれる事になっているので新潟へ向かう。
三国峠を通ったんですが前に車がなく快適快適!

尾瀬での疲れを癒すべく道の駅の温泉に。ああ、トレッキングの後の温泉は最高だわ。
さて行くかと思った矢先に雨が・・・しかも結構な降りです。しばらく雨宿り。

同じく雨宿りしてるチャリダーさんが1人。
その肩から下げているカメラストラップには「F3」の文字が!(かなり古いニコンのプロ用フィルムカメラです)
話を聞くにレンズは35/f2を1本。フィルムはモノクロで撮ってるそうです。気合入ってますね〜!
MFニコン使い達
フィルムカメラ使い同士(しかもお互いMFニコン!)記念撮影!

雨が小雨になったのでF3さんとお別れして出発!

九時半頃に瀬との合流場所に到着する。
遅くなってスマン!
バイクを瀬の家に停めてラーメンを食いに行く。
久しぶりのこってり系ラーメンが美味い!
ラーメン屋に入るの自体この旅で3回目か・・・

瀬の家で軽く飲む。
瀬に会うのは四年ぶりだろうか?
なんつーか、お互い全然変わってないのが安心したというか。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://ginenkamerider.blog.fc2.com/tb.php/106-baa65a17

 | ホーム | 


