世界遺産&三大瀑布

8月18日 62日目
今日は日光東照宮へ。
世間ではお盆休み最終日。混雑を予想して開園前から東照宮に。
日光東照宮 本殿
本殿
日光東照宮酒
酒樽がいっぱい
日光東照宮 眠り猫
有名な眠り猫
日光東照宮杉
この木の棒はなんでしょう?
日光東照宮亀?
石の置物に小石が置かれて亀みたい。
全部の置物に小石が置かれていたので神社の人が置いてるのかな?

適当に画像を貼りましたが見所多くていいですね。(って東照宮でなくてもいい画像が多いな・・・)
中学生の頃に家族旅行で来たことがあったので少し懐かしかったです。

帰りはものすごい渋滞!
国道から東照宮に入るT字路が車でごった返してるよ・・・

走り屋の聖地いろは坂へ。
ちなみにこの峠、登りと下りが全く別の峠になってます。
2車線使って峠を走るなんて最高っすね!走り屋の聖地になるのがわかる気がします。

中禅寺湖も凄い混雑。まあボート乗ったりしないからいいんですけどね。

お次は中禅寺湖の側にある華厳の滝へ。ここは前に行った袋田の滝と同じく日本3大瀑布ですね。
華厳の滝
うーん落差は凄いけど袋田の滝程の感動はないかな?

明日は尾瀬沼に行く予定ですが食品の買い出しの関係で日光にUターン。
帰りもいろは坂を通ったんですが渋滞で楽しむどころじゃありませんでした。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://ginenkamerider.blog.fc2.com/tb.php/105-c9655bce

 | ホーム |