

トトロのバス停と猟師の店の

5月27日 再開44日目
半年ぶりにトトロのバス停へ。
半年前にも来ているんですが寄りたい所があったので。
5月27日 トトロのバス停
サツキちゃん、メイちゃん。おひさ〜
草壁姉妹への挨拶も早々に近くにあるレストラン「Ryuo」へ。
5月27日 Ryuo その1

続きを読む »


運玉を亀の甲羅にシュゥゥート!!

5月26日目 再開43日目 累計344日目
昨日もFさんのお宅に厄介になりました。
2泊もさせて頂き、ありがとうございました!

今日の天気は予報通り雨!
カメライダーとGさんは雨が弱くなるのを見計らって南海部品でオイル交換を。
南海部品もオイル買えば工賃無料なんですね。覚えておこう。
ここでGさんと別れてカメライダーは鵜戸神宮へ向かいます。

続きを読む »

都井岬ツーリング

5月25日 再開42日目
今日は3人で都井岬へツーリングに行きます。
この都井岬には岬馬という野生の馬がいることで有名みたいです。

続きを読む »

大気圏突破!

5月24日 再開41日目
今日は鹿児島で人と会う予定があり屋久島を離れます。
そういえば今日は種子島でロケットの打ち上げがあるみたいですが。
フェリーから見れるかな?

帰りのフェリーはハイビスカス。
5月24日 フェリー「ハイビスカス」
屋久島→種子島→鹿児島と種子島を経由して鹿児島に戻ります。

続きを読む »

ブチ抜き!白谷雲水峡→縄文杉

5月23日 再開40日目
ついに縄文杉に挑みます。
コースは結局、白谷雲水峡→縄文杉コースを選択。
10〜12時間コースですね。

ペースは観光ツアーの時間を参考に動くつもりです。

続きを読む »

屋久島トレッキング2日目!屋久スギランド

5月22日 再開39日目
屋久島トレッキング2日目!
今日は屋久杉ランドへ。ちなみに今日は曇り。昨日とは違った雰囲気を楽しめそうです。

ああ、バイクで山道走るの楽しい・・・
昨日の白谷雲水峡へ道もそうですが屋久島はバイクで走っても楽しいですよ!

続きを読む »

シシ神の森へ 白谷雲水峡

5月21日 再開38日目
「もののけ姫の森」のあることで有名な白谷雲水峡へ。

今日のトレッキングは昨日の日記で書いた、白谷雲水峡→縄文杉コースの下見的な意味もあったり。
5月21日 白谷雲水峡 その1

続きを読む »

縄文杉へ会いに行く

5月20日 37日目
今日は屋久島へ!これ書いてる時点で屋久島を出るフェリーに乗ってるんだけどね(笑)
サボりじゃないですよ!屋久島は電波が弱いのだ!
5月20日 屋久島2 その1
屋久島行きのフェリー「屋久島2」
思ったよりずっと大きいです。

続きを読む »

ただいま本州!

5月19日 再開36日目
鹿児島に帰ってきましたー!
5月19日 鹿児島フェリー埠頭 その1
って雨だー!
5月19日 鹿児島フェリー埠頭 その2
あれ?フェリーターミナルがえらい新しくなってない?

続きを読む »

さよなら沖縄

5月18日 再開35日目 累計335日目
フェリーの中で食べる食料を買い込む。近くにThe Bigがあって助かったよ。
お菓子が多めだけど、船の中で追加で買うよりいいっしょ。

ぎゃー雨だー
5月18日 さよなら沖縄 その1
あと5分くらい我慢してくれよ〜(泣)

半年ほど暮らしていた沖縄ともついにお別れです。
楽しかったな〜アパート借りて、仕事して。
5月18日 さよなら沖縄 その2
さよなら沖縄!また来るぜ!

会社に最後の挨拶を

5月17日 再開34日
沖縄で1番お世話になった会社の皆さんに最後の挨拶をするために事務所へ。
1ヶ月ぶりですが、えらい久しぶりに感じますね(笑)
会えなかった人もいるので、また夕方にでも来ましょう。

続きを読む »

さらば先島諸島 15、16日

5月15日 再開32日目
明日、石垣島を出ます。
YBRを八重山港運に預け、飛行機の予約も済ませる。
5月15日 八重山港運
バイクを預けちゃうと何にもやる気にならないですね(笑)

5月16日 再開33日目
長かった離島生活もこれで終了です。
日向の皆さんに挨拶をして空港へ。
5月16日 石垣空港
さよなら石垣島。

続きを読む »

13、14日の日記

13日 再開30日目
ゲストハウスで10kg越えのサワラ(魚ですよ)が解体されたり。
解体したのは煮付けの作り方を教えてくれたTさん。魚のプロフェッショナルっすね。
捌いてる写真もありますがグロいんでカット。
お刺身で頂いたんですが美味しかったですよ!

14日 再開31日目
天気がよかったのでツーリングへ。
玉取崎展望台
5月14日 玉取崎展望台

続きを読む »

タケノコ汁って知ってます?

5月12日 再開29日目
今日はKさんとシュノーケリングをしに米原ビーチへ。

続きを読む »

カメライダーの島巡り 番外編

5月11日 再開28日目
離島巡りは西表、波照間、与那国に行けばいいかな〜と思っていたんですが。
会う人、会う人、竹富島を推してくるので、せっかくだから行くことに。
高速船で竹富島へ。YBRは今回お留守番です。
5月11日 竹富島高速船

続きを読む »

逃げるように

5月10日 再開27日目
一週間近く雨が続くみたいなので、思い切って石垣に戻ることにします。

フェリーの時間までちょろっと島を回る。
5月10日 老人と海 その1 5月10日 老人と海 その2
え?老人と海ってヘミングウェイ?

せっかく来たのに1日しかいられなかったのは、もったいなかったですね。
石垣からのフェリーで1番お金がかかったのに・・・
ただ雨の与那国島で4日間過ごす自信は俺にはありませんでした。
サラバ!与那国島!

最西端と四端制覇!

5月9日 26日目
いつものパターンですが急いで荷物をまとめてフェリー乗り場へ。
5月9日 与那国行きフェリー その1
距離が遠いだけあって船も大きいです。
5月9日 与那国行きフェリー その2 5月9日 与那国行きフェリー その3
うわぁ・・・いきなりビビらせますねぇ・・・
「ゲロ船」の名は伊達じゃないみたいです。

続きを読む »

5月7、8日の日記

5月7日 24日目
与那国行きのフェリーが9日なのでそれまで暇です。

やることもなく土産物街をプラプラしたり。
コメント頂いた、まるはし屋さんに教えてもらった箱亀にも行ってきましたよ!
欲しいものが多すぎてヤバかったです。

あとはゲストハウスで映画を観たり。
大人数で映画にツッコミ入れながら見るのは地味に楽しいですね。

夕方
ゲストハウスで夕飯を食べてると昨日、ターミナルで会ったチャリダーの彼(以下、T君)とその先輩が!
オーナーさんが俺のいる所に宿を変えてくれたみたいです。
明日の朝には西表に渡ってしまうそうなの遅くまで語り合う。
カメ好き、旅好き同士話題が尽きないです。
時間が足りないですねぇ。

5月8日 25日目
西表のガイドの2人を見送る。
お仕事頑張ってね!ヤマネコとカジキの写真、期待してるよ!

さて今日は何をしようか。
暇つぶしと夕飯の足しにすべく、釣りにでも行きますか。

準備してたら釣りの得意なTさんが一緒に行ってくれる事に。

Tさん指導のもと、釣り開始!


釣りって難しいですね・・・
餌取られてばっかり。
釣果は15cmほどのアーガイが3匹。
かわいそうだけど夕飯になってもらいます。

スケボー練習中のKさんも合流。
帰りにスケボーをやってく。
俺も借りてチャレンジしてみました。
ムズい!怖い!でも楽しい!
ジャンプとかできたら楽しいんだろうなぁ。

ゲストハウスでは小さいアーガイを釣ってきた事で避難轟々(笑)
まあ、どこを食べるんだってくらい小さいですからね。

アーガイは作り方を教えてもらい煮付けに。
食べれる所が少なかったけど美味しかったですよ。

5月6日追記

5月6日 23日目
波照間島も堪能したので、そろそろ石垣島に戻ります。

フェリーを予約しにフェリーターミナルへ。
フェリーはよっぽどの高波でもない限り出港するみたいですが。
ちなみに高速船の予定は・・・
5月6日 荒れる予感
うわぁ・・・
フェリーは出港するみたいですがゲロ船の予感。とても読書とかできそうにないですね。
昼飯は抜いておこう。

続きを読む »

台風?

5月5日 再開22日目
先島諸島は梅雨入りしたみたいですね。
雨も風もヤベェ・・・
台風だよ。泳いでる場合じゃないよ。

続きを読む »

カメライダー泳ぐ!

5月4日 再開21日目
昨日は駆け足で済ましてしまった最南端へもう一度。

続きを読む »

ついにここまで・・・ 最南端の島 波照間島!

5月3日 再開20日目
今日は最西端の与那国島に渡ります!
与那国島行きのフェリーに乗るべくフェリー乗り場へ。
え?与那国島行きのフェリーは火曜金曜??
フェリー出る日、間違えてたよ・・・

波照間行きのフェリーがあったのでそちらに乗り込む!
うーん適当っすね。
5月3日 はてるま
西表行きのフェリーに比べて大きいですね。ちゃんと客室もあるので読書したり甲板に行ったり。


続きを読む »

5月6日の高波速報

えらい日付が飛びますが。5月6日 再開23日目
皆さん注目の5月6日の波はこんな感じでした。
5月6日 の波
行きとは比べものにならないぐらいグワングワン揺れてました。
1番酷い時は、これよりもう少し波が高かった感じです。
トイレに常駐してる人も・・・

行きは読書できるくらい穏やかだったんですけどね。

ちなみにバイクを縛ってくれた兄ちゃん曰く
「シケた割には揺れなかった」だそう。
マジか・・・

さらば、西表!

5月2日 再開19日目
西表に来てから何日目でしょう、いい加減、石垣島に戻りましょうか。
お世話になった、おっちゃんに挨拶を。
10日近く暮らしてたので切ない〜
5月2日 さらば、西表! その1
餞別を頂き旅立つカメライダー。

おっちゃん!また来るからね!

続きを読む »

怪奇!神秘の黒真珠館!

4月29日 再開16日目
オカルトマニアだか廃墟マニアの鼻毛さんに猛プッシュされて宇那利崎にある「神秘の黒真珠館」という心霊スポットに行ってきました。
鼻毛さんの話では結構な廃墟みたいですが・・
この黒真珠館。殺人事件が・・・とかいった、いわれはなく。
この宇那利崎そのものが聖域であり。
そこにあった御嶽(祠みたいなもの?)を取り壊して黒真珠館を建ててしまったので、神罰が下り会社が倒産、廃墟化した。
といった感じみたいです。

続きを読む »

あれが最後のハコガメとは(ry その2

4月28日 再開15日目
行く所が無くなりつつあるので、昨日と同じ所を回ります。
ウタラ炭鉱跡のマングローブ
4月28日 マングローブ
22日と同じ場所ですが、水が引くとこんな感じに。

続きを読む »

充電追いつかねーヽ(`Д´)ノ

4月30日 再開17日目

 | ホーム | 


