あれが最後のハコガメとは思えない・・・第2、第3のハコガメが・・・

4月27日 再開14日
今日もハコガメとヤマネコを探しに山に入ります。
今日行くのは島の南東から北西に抜ける縦断ルート。の最初の展望台まで(笑)
なんせ
単独行不可。登山計画書の提出が必要。
と、なかなか難易度が高そうなので途中まで行って引き返す事にします。

続きを読む »


驚愕!西表の奥地に幻のハコガメを見た!!

4月26日 再開13日目
とか言ってますが、もう少し温かくなれば道路にも出てくるらしいですよ。

このところ雨続きなんですが珍しく晴れ!
遊覧船で前から、行こうと思っていたマリュード滝とカンピラ滝に行きます。
山の中だからハコガメとかヤマネコに会えるかもしれないしね!

続きを読む »

予定は予定であり、決定ではない

4月25日 再開12日目
そういや24日には与那国島なんて計画も立ててたっけ。

今日はおっちゃんの勧めで船浮に行くことに決定!
船浮は西表島の西の方にある集落です。道が通じていないホンモノの陸の孤島ですね。
イリオモテヤマネコ捕獲、発見の地でもあります。
4月25日 白浜港 船浮行き
船浮に渡る為に白浜港へ。22日の日記で何もせず帰った所ですね。

続きを読む »

雨ザーザー

4月24日 再開11日目
あー晴れないっすねー
予報は午後には晴れるって言ってるけど。

観光?今日はお休みだよ。

4月23日 再開10日目
今日の朝飯はクタンガの実。畑からの採れたてですよ!
4月23日 クタンガの実 その14月23日 クタンガの実 その2
クタンガはサクランボに近いかな?
甘酸っぱいです。


続きを読む »

探検!西表島!

4月22日 再開9日目
晴れた!
島の端っこである白浜港まで来ました。
4月22日 白浜港
特に何も無し。
ここから船で道路の通じてない島の南西に渡れるみたいです。
とりあえず今日は戻ります。

続きを読む »

上陸!西表島!

4月21日 再開8日目
昨日の夜は雨が降ってて心配してたんですが朝には上がってました。

今日は西表島に渡ります。
貨物船に遅れないように急いで支度をする。
4月21日 西表行き貨物船
この日のバイクは俺はだけみたい。ユンボやら仕事関係の車ばっかですね。

続きを読む »

石垣島浜巡り?

4月20日 再開7日目
石垣島へ来たばかりですが港へ行き、他の島へ渡るフェリーの手配を。
今日の内に他の島へ渡るつもりだったんですが、日曜日はバイクを載せられるフェリーはないそうです。

続きを読む »

カメライダーとぶ

4月19日 再開6日目
今日は石垣島へ飛行機で渡ります!
お金がないカメライダーは空港まで徒歩でテクテクと。
暑い死ぬ・・・沖縄はもう完全に夏です。
1時間程かけて、なんとか空港へ辿り着く。


続きを読む »

先に行ってろ!後から必ず追いつくさ!

4月18日 再開5日目
今日はゲストハウスに泊まります。今日はYBRを港に預けたり、明日の飛行機に乗る準備があったり。

お、体重計がある。
体重は・・・51kg。

出張のおかげでだいぶ栄養状態がよかった2月の中頃に測った時は56kg。
3月の終わりに計ったが53kg。
あっと言う間に戻りましたね。

続きを読む »

美しき朱の城

4月17日 再開4日目
4月17日 お裁縫 その1
ジャケットの腕ファスナーが壊れてしまった。
このままじゃ不便なんで修理してもらえる所に見てもらった所。
こうなってしまうとファスナーを丸ごと取り替えるしかなく
ファスナーの取り寄せもあるので一週間近くかかる、と。
石垣島に渡る予定もあるし、そんなに待てないよ〜
色褪せも酷いし買い替えちゃえばよかったよ。

諦めて観光開始です。

続きを読む »

先島諸島へ渡るには

4月16日 再開3日目
せっかく、ここまで来たんだから最西端と最南端も行きたいんですよね。
しかし!現在、先島諸島行きのフェリーは1本もない!
そのせいで最西端、最南端制覇を目指すライダーは沖縄本島にバイクを置いて、人は飛行機で先島諸島へ、ってのが主流みたいです。

続きを読む »

再出発!!!

4月15日 再出発2日目 (累計何日目なんだろう)
清々しい朝!テント泊に慣れてたせいか妙に落ち着いて寝られました。(暴走族はうるさかったけど・・・)
昨日はアパートから出ただけなので今日が実質1日目ですね。

今日は沖縄の北端、辺戸岬にでも行こうかなと。

続きを読む »

荷造り中

アパート引き払いのために荷物まとめてます。
5時に立ち会いがあるんですが。
間に合うかな?

4月14日再出発!(予定)

ホントは3月31日にアパート引き払い予定で3月中に再出発の予定だったんだけどね(笑)
まだ寒かったので14日に伸ばしました。

再出発を前に装備を買い揃えたり、各方面に挨拶を済ませたりと着々と準備を進めています!

続きを読む »

俺たちの冒険はここまでだ!

応援してくれた皆様、どうもありがとうございました。
カメライダーの次の冒険にご期待下さい。
ーーーーーーーーー完ーーーーーーーーーー

続きを読む »


 | ホーム |