

2013年

2013年が終わってしまいますね。
普段の今頃は「何もしてないのに1年が終わってしまった」って呟いてる頃でしょうか(笑)
今年は、仕事をして。仕事を辞めて。旅に出て。いろんなところに行って、色々な人と出会えて(また仕事して)
普通の生活では、あり得ない密度の濃い1年でした。

去年の今頃は、沖縄で年を越すことになるとは思ってなかったなぁ。
日本一周なんて3ヶ月もあればできると思ってたのに(笑)

何にせよ、こうして年を越せるのも、声をかけて下さった皆さん。応援して下さった皆さんのおかげです!
ほんと〜〜〜〜にありがとうございました!

来年もどうぞ、よろしくお願いいたします!
それでは皆さん良いお年を!
年越しそば

カメライダーの暮らしぶり

12月分の電気料金の請求書がきました。11月13日から12月9日までなんでほとんど1ヶ月ですね。
12月分電気料金
414円!ワハハ。

照明とスマホ類の充電だけだとこんなもんみたいです。
実は今だに冷蔵庫も電子レンジも炊飯器も買ってなかったりします。
コンロはコールマンのガスストーブ使ってます(笑)
4月までだし、このまま無い無い尽くしで通す気がします(笑)

2013年の整備履歴

たまには旅の記録でもまとめましょうか。
今回はYBRの整備履歴でも。
ーーー出発前の整備ーーー
13年5月 42469km 
エンジンオイル交換、Fフォークオイル交換
前後タイヤ、チューブ交換
クラッチワイヤー&アクセルワイヤー交換
マフラー交換&防錆 
ウインカー、ストップランプ全交換
プラグ交換(イリジウム)
エアクリ交換
スイングアームグリスアップ 
リアサス社外品に交換
グリップ交換

続きを読む »

銀塩カメライダー の 上等!沖縄ライフ!

春まで日本一周はお休みだしブログのタイトル変えちゃおうかな(笑)
「銀塩カメライダー の 上等!沖縄ライフ!」
なかなかイカしたタイトルだと思うんですがどうでしょう(笑)

12月7日
5日は初給料日でした!やっぱ給料日は嬉しいですね!
この旅始めて初めて収支が+になりましたよ!
この仕事は日曜日はお休みなので土曜日の仕事上がりに、現場でよく組む相棒と飲みに行くことに!
12月7日 居酒屋 その1

続きを読む »

整備の日

11月24日
沖縄での生活にも慣れてきた所でバイクの整備もボチボチと。
今日はそろそろ限界であろうFブレーキのパッドを交換します。
11月24日 ブレーキパッド、オイル交換その1

続きを読む »

仕事帰りに

飽きもせずに軍の放出品店へ。
砂辺軍払下げ品店 その1
しかし、芝刈り機・バーベキューって(笑)

続きを読む »

こちらカメライダー。ブラックマーケットに潜入した。

11月17日
今日は日曜日。再びブラックマーケットへ。

せっかく来たんだから、なんか買おうと適当に物色。
面白そうなモノがありました!
MRE チキンヌードル編 その1
メタルギアソリッドでもお馴染みレーション!
恐らく米軍の放出品なんで賞味期限は切れてるっぽいですが
保存食だし大丈夫っしょ。
ちなみに500円。

続きを読む »

お仕事開始!

お久しぶりです!
ブログ滞り気味で各方面から、お叱りと心配の声を頂いてるカメライダーです!
ちゃんと生きてますよ!
ただ働き始めちゃうとブログの更新とか億劫になっちゃうんですよね・・・(笑)
働いてばっかでネタも無くなっちゃうし。
それでも生存報告も兼ねてのブログ!これからは真面目に更新しますよ!

ネタも無くなり気味なんで、これからは今までの燃費とか整備履歴のデータもちょくちょく載せていこうかと思います。

10月15日
今日からお仕事開始です!
仕事を選ぶ上でやっぱり沖縄ならではの仕事がしたい!というのがありまして。
それプラス帰りの旅費も稼ぐ必要があるわけで、それなりのお給料が欲しい・・・と。
そんな条件で選んだ仕事は!


不発弾の探査! ←探査ですよ!不発弾の処理じゃないですよ!
沖縄ならではですね〜。
沖縄は条例だかで土を掘り返したりする工事の場合、必ず金属探知機で探査する必要があるみたいです。
あくまで探査なので危険はあんまりないハズです。多分。
ただでさえ親に心配かけてるのに仕事でまで心配かけて、って気もしますが(笑)

とにかく帰りの旅費を稼げるように頑張りマッス!

入賞、入居

11月13日149日目
保証人の書類が不動産屋さんに届いたので今日からアパート暮らしです!

荷物をまとめて出発!しようとしたらメールが。



続きを読む »

11月12日

11月12日148日目
徒歩でカメラ屋さんに行ったんですが、帰りに雨に降られてしまう。
仕方なくモノレールに乗る事に。
那覇モノレール その1
那覇モノレール その2
移動手段として乗った割には意外と楽しめたカメライダーでした(笑)

ちなみに沖縄にはモノレールはあっても電車は通ってないそうですよ。

ハロワのプロフェッショナル

そんな風に呼ばれた頃が俺にもありました。
11月11日 147日目
住む所が決まり住所が手に入った所で、今日こそ仕事を決めるつもりで那覇にあるハローワークへ!

続きを読む »


 | ホーム | 


