とりあえず一安心

10月27日 132日目
昨日のモルト劣化事件のショックを引きずりつつ起床。
今日は日曜日。ニコンサービスセンターは今日もお休みです。
今まで撮ってきたフィルムが光線漏れしているかどうか?居ても立っても居られず、ネガフィルムで写真を撮りその場で現像してもらう事に。

続きを読む »


熊本城!のハズが・・・

10月26日 131日目
台風の後は晴れと決まってますね!
楽しみにしていた熊本城へ。

続きを読む »

籠城中

10月24、25日 129、130日目
24日
雨が強くなったり弱くなったり。
レシート精算したりブログを更新したりして過ごす。

25日
台風が東に行ってくれたおかげで熊本は雨風が強いくらいで済みそうですね。
しっかし・・・
今回の台風は遅いですね。サッサと通り過ぎてくれればいいのに。

嵐の前に

10月23日 128日目
なんか最近iPhoneのホームボタンの調子が悪いような・・・嫌な予感が。
晴れ間を狙って温泉とコインランドリーへ。

続きを読む »

噴煙モクモク

10月22日 127日目
対台風用の準備を開始。
具体的には暇潰し用の本とか買う!

嵐の前の静けさ?で天気がよかったので阿蘇山へ。
阿蘇山 10月22日 その1

続きを読む »

タイヤ交換4回目

10月21日 126日目
タイヤ交換のためにナップスに。

タイヤ交換の前に値下げされた春夏用のジャケットを物色。
染めQで染めたジャケットは洗濯する度に元の日に焼けた色に・・・
結局、気に入ったのがなく買わなかったんですけどね。沖縄に行ったら今度はちゃんと染めよう。

タイヤはTT100GPがあったのでこれに。
車体からホイールを外した状態で持ち込むと工賃が安くなるのでホイールを外して持ち込む。
ついでにスプロケ交換しとこうか。古いスプロケを外し、新しいスプロケをTZRのホルダーとクリップで固定。
書くと簡単ですが苦戦しました(笑)
本来はスナップリングプライヤーで外すのですが、あるわけないのでマイナスドライバーで力押し!
なんとか付いたけど心配だからスプロケもホルダーも予備部品として取っておこう。

履いてたTT900の走行距離は約7000kmですね。スリップサインが出てるんで本当はもう少し短いですが。
ネタもないので今まで履いてきたタイヤの走行距離でも。
ちなみに全部後輪で前輪はまだ1度も交換してないです。いかに後ろに重心が寄ってるか分かりますね。

1本目 TT100 長野県→北海道あっけし
8200km
2本目 G510 あっけし→長野県上田
5800km
3本目 TT900 上田→福岡県福岡市
7000km
4本目 TT100 福岡市→

どれもスリップサイン出てから交換してるんであくまで参考にって事で。

九州入り!

10月20日 125日目
夜は雨が降ってたみたいです。
撤収準備をしている時におじいちゃんからヨモギダンゴ頂いちゃいました!
ご馳走様でした!雨になんか負けずに頑張りますよ!
とはいえタイヤがそろそろ限界なので路面が乾くのを待って出発です。

続きを読む »

再会!Gライダー!-2日目-

10月19日 124日目
昨日はえらく飲んでしまった・・・
頭が重い。腕が筋肉痛に。
天気予報では雨だったり曇りだったり微妙な感じだったんですが。雨上がりの曇りですね。よかったよかった。

続きを読む »

再会!Gライダー!-1日目-

10月18日 123日目
今日は秋吉台で出会ったV-Stromのおっちゃん(以下、Gさん)にお好み焼きをご馳走してもらいに広島へ!
9月25日の9月22日分の日記参照

待ち合わせの時間があるので最初からiPhoneのナビを起動していきます。

続きを読む »

行くぜ!四国一周編-19日目最終日-

10月17日 122日目
昨日のキャンプ場はもうお馴染み今治のキャンプ場。
相変わらずこのキャンプ場は風つえなぁ。

四国を出るつもりですが時間が余ってるので今治城へ行く。
今治城
今治城と築城の名手高虎公。
実は名前すら知らなかった城なんですが立派な城ですね。
この今治城はお堀に海水を取り込んでる珍しい城だとか。

続きを読む »

行くぜ!四国一周編-18日目-

10月16日 121日目
雨は少し降ってますが台風は過ぎていったみたいです。
いつも通りに軽く掃除をして雨が止むのを待って出発!

続きを読む »

行くぜ!四国一周編-15日目-

10月13日 118日目 写真差し替えました
今日は告知をしたYBRツーリング!
集合場所の633美の里へ。
先日、来てくれた2台のYBRが!こんな突発なツーリングに2人とも参加してくれて嬉しい限りです!

それでは!3台のYBRが石鎚神社を目指します!

続きを読む »

行くぜ!四国一周編-17日目-

10月15日 120日目
電波が無いって悲しいね。たまったブログ消化しようと思ってたのに・・・
仕方なくレシート精算したり、読書をしたり。

続きを読む »

行くぜ!四国一周編-16日目-

10月14日 119日目
寒くなってたのでそろそろ四国を出ますか。

しまなみ海道の方に向かうんですが
帰るついでだ。と少しコースをずらし、写真を撮るのに失敗した四万十川源流リベンジ!
ここも道が荒れてるんだよなぁ。
覚悟を決めてGo!
やった道路が綺麗になってる!
四万十川源流 10月14日
普段はこんな感じなのか。楽勝ですね。


続きを読む »

行くぜ!四国一周編-15日目-

10月12日 117日目
日中は暑いけど朝晩は寒い!
あれ?広島辺りでこんな事を書いたような?
ついに四国にも秋が来たみたいです。

今日も釣りを。食べられる魚が釣れるといいなー
今日の餌はラーメン、パン、栗まんじゅう、魚肉ソーセージと多彩なバリエーション!
うーん魚肉ソーセージは餌落ちするな。

結局、ボーズでした。

ところで最近なんか太った気がするんですが・・・
体重は49kgで出発前から変わってないはずなのに。
明らかなお腹の出っ張りは・・・
最近は自炊メインで食パンと麺類ばっかり+腹一杯食べてるせいか

どうしたもんか・・・

行くぜ!四国一周編-14日目-

10月11日 116日目
今日は釣りをします!
道具は渓流用の降り出し竿と適当に揃えた釣具達。
10月11日 釣り その1
場所は公園の前の海です。リールもない渓流竿で釣れるのかな?

続きを読む »

行くぜ!四国一周編-13日目-

10月10日 115日目
四国を一周してまたも千松公園へ。
この公園は居心地がいいなぁ、とまた一周してみる。
数日前にいた、じいちゃんがまだいるよ・・・
お遍路さんっていってたけどホームレスだったか・・・(結構いるみたいです、お遍路さんホームレス)

高知のYSPでオイル交換。今回は1000km位しか走っていないんですがフラッシング的な意味合いで早めの交換です。ヤマルーブスポーツが工賃込みでも1500円!(1L缶より安い)ドラム缶で買うから安くできるそうです。

帰りに釣具も購入。釣具屋のじいちゃんと相談しながら購入。
エサ釣りなんて何年ぶりだろう。食べられる魚が釣れるといいなー。

行くぜ!四国一周編12日目--

10月9日 114日目
幸い流される事もなく無事、朝を迎えられました。
雨は結構、降っただけあって川は増水してますね。
そんな中、四万十川を遡り源流を目指す!

続きを読む »

行くぜ!四国一周編-11日目-

10月8日 113日目
今日は石垣で有名な外泊に行きます。
外泊集落 その1

続きを読む »

ツーリングオフ告知

明日、10月13日、日曜日にYBR125のツーリングオフを開催します!

集合場所:道の駅633美の里
集合時間:13:00
ツーリングコースは
633美の里→194号線→石鎚山→494号線→439号線→633美の里
を予定しています。

参加ご希望の方はコメントかメール下さい!
わからない事、質問など有りましたらコメントからお気軽にどうぞ!

行くぜ!四国一周編-10日目-

10月7日 112日目
伊予のバイク屋さんでスプロケットのホルダーとクリップを注文。
そういや、また台風が来るらしいですね。
今度はどこでやり過ごそうか。

続きを読む »

行くぜ!四国一周編-9日目-

10月6日 111日目
家からの補給物資を受け取りに今治のクロネコヤマトへ。
10月6日 補給物資
今回送ってもらったのはコレ。
保険証、前後のスプロケット、ダウンジャケット、釣竿。そしてリンゴ。
うーん、リンゴが嬉しい。故郷の味がするよ!

続きを読む »

行くぜ!四国一周編-8日目-

10月5日 110日目
雨音で目が覚める。うーん強いね。
今日は家から送ってもらった荷物を待つために今治のキャンプ場で待機。
雨でどうせ観光できないしね。

XJRさんは時間の関係もあり出発。お気をつけて!

続きを読む »

行くぜ!四国一周編-7日目-

10月4日 109日目
久々に寒さで目が覚める。
四国とはいえ場所によっては寒いですね。
さて今日は香川から徳島の山の中に入り祖谷のかずら橋へ。

途中の道の駅「ラピス大歩危」(おおぼけって読むみたいですよ)からの大歩危峡。
大歩危峡


続きを読む »

行くぜ!四国一周編-6日目-

10月3日 108日目
今日は「一生に一度はこんぴらさんへ」の金毘羅さんを参拝します。
この金毘羅さん本殿までで785段、奥社まで行くと1365段というなかなかハードな参拝になりそうです。
金毘羅さん 参道 その1
それではスタート!

続きを読む »

行くぜ!四国一周編-5日目-

10月2日107日目
今日は昨日の宣言通りウミガメ博物館を目指します!
ってもバイクで5分のすぐ近くの場所だったんだけどね。
ウミガメ博物館


続きを読む »

行くぜ!四国一周編-4日目-

10月1日 106日目
10月だー!早いもんだね。寒くなる前に九州まで行けるかな?
1日休んだおかげで元気いっぱい!
それじゃ行きますか!

続きを読む »

行くぜ!四国一周編3日目--

30日 105日目
最近移動ばっかで疲れが溜まってたので、今日は何もせずにのんびりすることに。
公園をウロウロしたり、地元のおっちゃん達とおしゃべりしたり。
土地柄なのか四国はこういう旅とか好きな人が多い気がしますね。

続きを読む »

行くぜ!四国一周編 -2日目-

9月29日 104日目
日本一周に出る前に某掲示板の某YBRスレに挨拶の書き込みをしてたんですが。何件か「近くまで来たら会おうぜ!」という嬉しい書き込みがありまして。
今日はそんな某YBRスレの人達に会いに行きます!


うーん!清々しい!
清々しくって寝坊してしまったよ。う
予定のある日に限ってこれだよ。

続きを読む »

行くぜ!四国一周編!-1日目-

9月28日 103日目
四国に行くと決めてどれだけ経っただろう。だいぶ寄り道してましたが、やっとこさ四国入りです。
それでは小銭用意して、しまなみ海道へGO!

続きを読む »


 | ホーム |  次のページ»»