

秋の風

9月26日 101日目
限界がきたチェーンとスプロケットを交換するべく福山の南海部品へ。

走り出して感じる。あ、秋だ。
日差しはいつもと変わらないのになんとなく清々しさがあるというか。

続きを読む »


100日目!

9月25日 今日で100日目!
九州に行こうか四国に行こうか迷っていたんですが、九州はまだ暑そうなので暖かいうちに先に四国へ行く事に。
そんなわけで東の方へ。


続きを読む »

逆襲!角島大橋!

9月24日 99日目
今日は昨日より天気!これは期待できそうです!
ワクワクしながら角島大橋へ。
角島大橋 9月24日 その1角島大橋 9月24日 その2
うーん昨日より綺麗な青!
あとは車が途切れるのを待つだけです。

続きを読む »

念願!角島大橋!

9月23日 98日目
青い海に浮かぶ橋で有名な角島に。
いつか来たいと思っていた念願の場所です!

続きを読む »

秋じゃないけど秋吉台

9月22日 97日目
秋吉台へ。天気がいいので走ってて気持ちがいいです。むしろ止まってると暑い。
秋吉台 展望台
秋吉台展望台なんかパッとしないですね。

続きを読む »

島根にも世界遺産はあるんだよ!

9月21日96日目
そういえば島根には世界遺産の石見銀山がありましたね。
なぜかあんまり気が乗らないけど石見銀山へ。石見銀山も世界遺産なのに何ででしょう。
世界遺産センターへ。20分ほどで見学終了。
実際に銀山まで行ける見学コースもあるみたいですが、あんまり面白くなさそうだったのでパス。

続きを読む »

神々の集う社、出雲大社

9月20日 95日目
世間では明日から3連休らしいですね。
ヤバい!出雲大社どうしよう!
ただでさえ人が多いって言われてるのに・・・
今日のうちに出雲大社は行っておきますか。

続きを読む »

風雲!竹田城!

9月19日 94日目
今日は竹田城跡の雲海を撮るべく4時半起きで5時には出発。
駐車場はかなり霧が出ています。これは期待できそうです。

続きを読む »

日本にある砂漠 鳥取砂丘

9月18日 93日目
テント撤収中に農家のおばちゃんからナシを頂く。果物なんて久しぶりです。
やっぱ家を思い出しちゃうね。
ご馳走様でした!

続きを読む »

神の立てた橋!天橋立!

9月17日 92日目
台風の後の晴れは気持ちがいいですね!
それじゃあ道路が普及している事を祈って行きますか!

続きを読む »

生存、報告〜!

9月16日目 91日目
ちゃんと生きてます。
福井では10年に一度の大雨だそうです。

続きを読む »

逃げろや逃げろ

9月15日 90日目 今日で家を出てから3ヶ月!
台風は京都の市街を通過すると予想して福井県の方に移動中です。
数日前に通った敦賀まで戻りそこから西へ。

続きを読む »

嵐が来る前に

9月14日89日目
オイル交換時期なので2りん館へ。今回はヤマルーブスポーツの10w-40。それとプラグも一緒に交換です。
プラグは家を出てから初交換です。
プラグ9月14日
ついでに予備のブレーキバッドも購入。これでギリギリまでパットが使えるぞ。

続きを読む »

にゃんって付くと何でも可愛く思えるよね

9月13日 88日目
今日から少し海沿いを外れて琵琶湖周回コースへ。
目的地はひこにゃんで有名な彦根城!
ひこにゃんには会えるのかな?←相変わらず下調べなしです(笑)



続きを読む »

福井の名勝!東尋坊!(タイトル考えるの面倒臭いなぁ)

9月12日 87日目
道の駅「いねす」で米を購入。
いねす道の駅
500mmペットボトルに米を入れて持ち運んでるので少量売りはありがたいです。ちなみに500mmペットボトルにはちょうど3合入ります。

続きを読む »

和の庭園 兼六園

9月11日 86日目
早朝、ビニール袋をガサガサする
音で飛び起きる。獣か?泥棒か?
なんと、散歩のおじさんからおでんの差し入れでした。
昔、自分もこういう事をしたかった。ここで会ったのも何かの縁、と。
朝の寒さにおでんの暖かさがしみる!
おじさん、ありがとございます!

続きを読む »

遅い出発

9月10日 85日目 遅い出発
今日はなんと1時に出発。
キャンプ場だからって、のんびりしていたわけじゃなく。いろいろやってました。

続きを読む »

能登半島は広かった

9月9日 84日目
今日は能登島を回って能登半島一周できるかな?

続きを読む »

能登に島なんてあったんだね

9月8日 83日目
昨日の夜は雨が強かったんですが朝には小降りに。
午後は晴れるみたいなので午前中は寝て過ごす。

続きを読む »

進まない勇気

9月7日 82日目
雲行きが怪しいですがなんとか晴れてます。
それじゃ今日は能登半島の向かって出発!

続きを読む »

世界遺産!合掌造りの集落 白川郷!

9月6日 81日目
今日は世界遺産の白川郷へ!
ここも行ったことあるんですが町並みが好きなんで。

続きを読む »

飛騨の高山と古川

9月5日 80日目
朝起きて荷造り。
古いブーツを捨ててしまおうか送り返すか悩む。
愛着もあるし捨てたくないんだよねぇ・・・
かさばるけどとりあえず積んでおくことに。

続きを読む »

雨雲の方へ

9月4日 79日目
今日は学生時代の友達の眠気さんに会いに小諸まで行きます。
待ち合わせまで余裕があったので上田城跡に寄って行くことに。
上田に住んでた割にはあまり来たことがない上田城跡。
天守が現存してない城跡って切ないっすね。
上田城跡
台風が来るのが嘘みたいに暑いです・・・
数時間後には雨で泣きそうな顔してるんだろうなぁ・・・

続きを読む »

中途半端野郎

9月3日 78日目
また途中で投げ出す事に・・・
せめてもう一日あれば・
上田バスのプラモデル

続きを読む »

ここ数日の出来事

観光もせずにずっと上田に潜伏してました。
ここ数日の出来事を簡単に。

続きを読む »


 | ホーム | 


