激走!北海道編-28日目-

41日目 7月28日
夜は雨音がうるさかったのでそれなり降ったんだろうな、とテントから這い出る。
やべぇ!バイクに取り付けて充電してたインバーターとモバブーが水浸しに・・・
(電源の取り出しはサイドカバー外してバッテリーから直接です)
ブルーシートが風で飛んだか・・・

続きを読む »


激走!北海道編-27日目-

40日目 7月27日
天気がいいのでもう一度、神威岬へ。
神威岬27日その2
神威岬27日その1
やっぱ晴れがいいね!積丹ブルー!

続きを読む »

激走!北海道編-26日目-

39日目 7月26日
ハヤブサ太郎さん(コメントありがとうございます!)を見送る。
毎度の軽く掃除をして俺も出発!

続きを読む »

激走!北海道編-25日目-

38日目 7月25日
南下開始。どこまで行けるかな?

続きを読む »

激走!北海道編-24日目-

37日目 7月24日
礼文島は明日以降しばらく雨が続くようなので今日、島を出ることに。
朝からホッケのちゃんちゃん焼き。美味いね!ご飯が欲しくなる。

続きを読む »

激走!北海道編-23日目-

36日目 7月23日
お世話になったフュージョンのおっちゃん達を見送る。

礼文岳へ。
登り初めて気がつく。お昼買い忘れた・・・
朝飯にアンパン一つ食べただけで登山はしんどいぜ。
利尻富士
礼文岳から見る利尻富士。

続きを読む »

激走!北海道編-22日目-

35日目 7月22日
朝一のフェリーで礼文島へ行くつもりが荷造りがギリギリになってしまい10時のフェリーに乗ることに。
フェリーでは充電したりリラックスして過ごす。

続きを読む »

激走!北海道編-21日目-

34日目 7月21日
再度最北端へ。
宗谷岬二度目
前回より天気悪いじゃん。
14.8度・・・寒い死ぬ。

続きを読む »

激走!北海道編-20日目-

33日目 7月20日
蚊の羽音で目が覚める。なんか蚊が沢山いるんですが。何気なく1匹潰す。
指が血だらけに イラッ!全部潰す!
全部で8匹もいました・・・

続きを読む »

激走!北海道編-19日目-

32日目 7月19日
紋別を目指し北上。キャンプ場を出てすぐにオシンコシンの滝の看板が。
道からすぐ行けるっぽいので寄る事に。
オシンコシンの滝
手軽に見れるくせにいい滝だなぁ。
北海道はいい滝が多いのか?

続きを読む »

激走!北海道編-18日目-

31日目 7月18日 今日で家を出て一ヶ月ですね。
そして!念願の知床!
天気にも恵まれました。
夕陽台 朝
夕陽台。キャンプ場の裏手なんですが中々の景色。名前の通り夕日も綺麗だそう楽しみ。

続きを読む »

激走!北海道編-17日目-

30日目 7月17日
地震で目が覚める!急いでジャケットを着てすぐ動き出せるようにする。iPhoneで速報などを探すが何もない・・・地震は夢だったようだ。
もう一度寝る。今度は熊に襲われる夢を見て起きる。勘弁してくれよ・・・疲れが取れないじゃないか。
あと雨が降ってる。朝には止んでますように。


続きを読む »

激走!北海道編-16日目-

29日目 7月16日
タイヤ交換してもらうべく早朝に出発。
思いのほか早く着いたのでセイコマで飯を買って道の駅で食べる。

続きを読む »

激走!北海道編-15日目-

28日目 7月15日
チェックアウト時間があるので他の人を見送りつつ、ゆっくりと準備。
駐車場で行き場を決めるライダーが2人。マヌケな光景だ(笑)

続きを読む »

激走!北海道編-14日目-

27日目 7月14日
ライダーハウスを旅立つことに。
荷物の準備してお父さん、お母さんとお別れ。長く居たなぁ。同じところに泊まる事ってないからなぁ。別れが辛いぜ。

続きを読む »

激走!北海道編-13日目-

26日目 7月13日
昨日、行った摩周湖展望台の駐車券に硫黄山の駐車券も付いてたので行ってみる事に。

続きを読む »

激走!北海道編-12日目-

25日目 7月12日
今日は摩周湖、神の子池の池巡り。 まずは摩周湖から。

続きを読む »

激走!北海道編-11日目-

24日目 7月11日
他の方を見送る。切ないなぁ。今日は他の宿泊者は来るだろうか。

続きを読む »

激走!北海道編-10日目-

23日目 7月10日
5時ごろ起きる。ザーザー降ってますね・・・
天気予報を確認。予報を見るに釧路は晴れらしい。
荷作り完了と共に雨が止んだので出発!
今日は観光せずに釧路の先にある「あっけし」と言うライダーハウス(一昨日のKLX乗りの方オススメのライダーハウス)を目指します。


続きを読む »

激走!北海道編-9日目-

7月9日 22日目
予報通りの雨。
11時頃になれば止むはずなのでバリ伝を読みながらゴロゴロ過ごす。
ライダーハウスはバリ伝置いてある所が多いですね。
11時頃に雨が止みKLXの方が出発。俺も12時頃に遅れて出発。襟裳岬を目指す。

続きを読む »

激走!北海道編-8日目-

21日目 7月8日
早朝。
洞爺湖
朝日浴びる洞爺湖を出発!
ここから反時計回りで北海道一周を目指します。

続きを読む »

激走!北海道編-10日目-

23日目 7月10日
あっけし宴会
ライダーハウス「あっけし」にて
今日は宴会。

激走!北海道編-7日目-

20日目 7月7日
ここから札幌って近いジャン!と現像に出したフィルムを受け取りに行く事に。

よし行くか!と発進!エンスト!
カッコ悪と思いつつ、セルを回すがエンジンがかからない。
ガス欠かな?とリザーブに。それでも、かからない。
何回キックしてもダメ。そしてキックがいつも以上にスカスカ。
友達の「4万km走ったYBRで行くの?じゃあ帰ってくる頃には別のバイクになってるんじゃね?」という言葉がよぎる。
嫌な汗が・・・

きっとガス欠さ、と自分に言い聞かせガソリンスタンドまで汗だくでバイクを押す。
給油後、あっさりエンジンかかりました。なんだったんだ・・・
タンクに水が溜まってたのかな?

札幌のキタムラに到着。
現像受け取りその場でフィルムを確認する。露出は大事そうですね。家で確認するのが楽しみだ。

GoogleMapを使いコインランドリーへ向かうがiPhone熱で強制終了
。壊れるよりはいいが・・・
この旅はiPhoneに依存してるからiPhoneないと身動き取れないよ。

夕方。テント張れる場所がない!山沿いはクマが怖いから洞爺湖まで足を伸ばす事に。
5年前に泊まったキャンプ場を発見!確かこの上には洞爺いこいの家という温泉があったので先にそっちへ。夜は冷えるので温泉が気持ちいい!

激走!北海道編-6日目-

19日目 7月6日
出発しようとしたら雨が降る。
出発前でよかったと思おう。

続きを読む »

激走!北海道編-5日目-

18日目 7月5日
予告通り7時までグッスリと。更に朝飯まで食べてマッタリと過ごす。
んな事してたら10時だよ!

続きを読む »

激走!北海道編-4日目-

17日目 7月4日
朝は雨がパラパラと強くなったり弱くなったり。
雨の中、他のライダーさん達が出発する。雨が止むのを待つヘタれな俺!

続きを読む »

激走!北海道編-3日目-

16日目 7月3日
ライダーハウス内を軽く掃き掃除して出発!
開拓時代ヒグマに襲撃された三毛別を目指します!
ツーリングマップルには「今でもヒグマが出没しそうな雰囲気」と。

続きを読む »

激走!北海道編-2日目-

15日目 7月2日
10時ごろチャリダーさん達に挨拶をして出発。
とりあえず、札幌を目指そうか。
そろそろ給油GSを探す。

続きを読む »

激走!北海道編 -1日目-

14日目 7月1日
ちゃんと起きれたので急いでテント撤収。
フェリー乗り場へ。バイクは7台。この時期も結構いるもんですね。
フェリーの中で色々、準備をと思ったんですが90分で着いちゃうんですよね。
朝飯食ってボケーっとしてレンズ拭いてたらもう到着だよ!
とりあえず
北海道上陸
北!海!道!上陸!!
イエーイ!
テンション上がりまくり!

続きを読む »

本州最北の地へ。13日目

6月30日
目指すは本州最北端の地、大間!
八戸から山に入ると霧が・・・
寒い!寒いです!
たまらずカッパ装着。明日で7月とは思えん。これが北国・・・
うーん北海道行ったら毎日カッパ着てるんだろうな。
看板に恐山の文字が。へー恐山ってこんな所にあるんだ。
どうしよっかな〜せっかく来たんだし行くしかないよねー
って事で寒さに耐え恐山へ。

続きを読む »


 | ホーム |  次のページ»»