被災地を回った11日目

6月28日
バイキングでたらふく食べる。よし!これで昼飯はいらんな!
さて今日の目的地は気仙沼の座礁船と奇跡の一本松です。
もう被災地を通るのは辛いですがこの2つは見ておかねば。

続きを読む »


寄り道もいいよね。な10日目

6月27日
昨日のおそらく7時ごろから6時まで爆睡!
走った距離とか、いくら使ったとかまとめようと思ってたのに!
まあそれだけ疲れてたって事だね。いい休憩だと思っておこう。
今日は気仙沼辺りまで一気に行くつもりでしたが。仙台から東に日本三景の松島があるのでそちらへ。
気の向くままプラプラする鈍足カメライダーである。

続きを読む »

精神的に凹んだ9日目

4時起床8時にはここへん雨なので急ぐ5時45分出発
海に戻ります。
ルート的に原発の封鎖地域周辺を通ったんですが除染してますね。
その後海沿いを行く。
海沿いは海沿いで荒れた平野が広がる。地震の爪痕ですね・・・
凹む・・・
予報では夜雨が降るらしいのでゲストハウス東寺庵へ。
今日は布団でゆっくり休みましょう。

3大瀑布行ったよの8日目

今日は盛りだくさん!
昨日入った温泉の池にある水蓮が見頃だったので撮ってから出発。
うむ105mmじゃちょっと辛いな。
夢中になって時間を忘れたよ。
スイレン

続きを読む »

雨に濡れて温泉入っただけの7日目

予報だと通勤時間帯に降るらしいので早めに撤収出発。
7:30ごろ土砂降りでパンツまで濡れる。降り始めの時点でカッパ着ればよかった・・・
この日は、理容室の軒先で雨宿りしてたらお姉さんにタオルを貸して頂いたり。
カッパ着るために軒先を借りた床屋さんでコーヒーを頂いたり。ああ、優しさが身に染みる・・・
「この日はどこ行くでもなく移動ばっかでした」
それじゃ、つまらないので鵜の浜温泉へ。
800円かと思いきや夜間料金で500円。
夜間料金!そういうのもあるのか!
今度から積極的に狙ってこう。
温泉最高!
癒されました。
(あれっ、今日は温泉で血圧の結果撮っただけで他にカメラ使ってねーや)

千葉って意外と広いんですね。の6日目

6日目
やばい、日記が溜まる。ここらで消化しておかないと。

続きを読む »

やっとそれっぽくなってきた5日目

1日サボってしまったので22日の日記です。
やったー晴れた!
K君がちょうど7時に帰ってこれたので挨拶をして出発!
まずステップのゴムを買いにに千葉へ。

続きを読む »

準備の4日目

今日は準備の日。とか言いつつ2日お休みですね。
実際に旅の出ると、買い足した方がいいものと、これは必要ないなって物が見えてきたり。
そんな準備で1日潰れてしまいました。
明日の朝、発つのでK君と一杯!
と思ってたんですが。
仕事が忙しいタイミングにお邪魔したみいで今日は帰れない事に・・・
うーん残念。

明日は晴れだ!暴走だ!房総だ!

3日目はお休み

K君の家に2日ほど厄介になって雨をやり過ごす事に。
そんなわけで銀塩カメライダー、今日はライダーはお休みして電車で新宿のニコンサービスセンターへ。
ニコンサロン

続きを読む »

日本一周の2日目

起きたら雨!いきなり心がへしゃげそうなんですが。

昨日の夜はなかなか寝つけず、少し寝ては起きるの繰り返し。
4時頃から明るくなりはじめたんでとりあえず荷物下ろして。
サスを2周分固めに、あとチェーンも調整、オイルもok!
出発前の軽い点検ですね。
雨の中、完全防備で出撃。

続きを読む »

実は今日(18日)が一日目

なんです
前回の日記のナンバーの写真見てもらえば分かるんですけど。
自賠責のステッカーないんですよね。
ナンバー変えたんだー→折っちゃってね→自賠責のシールないけど大丈夫?から発覚。
ホント助かったよマジで。
そんな訳で今日出発!走行距離44741kmからのスタートです!
守りガメ2

出発後一時間で雨に降られたけどな!

んで現在、山梨の韮崎。
何回か通った道が多かったんで今日は写真はないですよ。

明日は天気次第で山梨観光、神奈川、伊豆のアンディランド(亀専門の動物園!)のどれかに行こうと思ってるんですが
天気は・・・
山梨・・・強い雨に注意
神奈川・・・強い雨に注意
伊豆・・・豪雨 冠水に注意
やべぇ!出発遅らせた方が良かったか??

準備完了!

明日は晴れみたいなんで明日旅立とうと思います。
とりあえずの予定は長野→山梨→神奈川→東京→千葉→以降北上って感じですかね。
楽しみだ~



1371337994402_convert_20130616193158.jpg
荷物載せてみました。山盛りですね。取り回しがしんどいっす・・・

The Dark side of Japan


いつの間にやらThe Dark side of Japanのフルバージョンが公開されましたね。

中身は「MT-09」三気筒850ccストファイでした。なかなかカッコいいですね!
(ただメーターのカウル足りなくね?って気も・・・)
250ccネイキッドかCBR250、Ninjaの対抗車を予想してたんだけどなぁ・・・
ヤマハは海外市場がメインで切ないっすね。

がったがた

マフラーの裏に耐熱塗装するべくマフラー外しました。
44000kmにしてマフラー外すのは初めてだったり。
IMG_1236.jpg
おーカーボンが体積しとる・・・
普段の足として使ってるからこんなもんすかね。

あとエアクリとキャブのジョイントにヒビが。
いろんなとこガタきてますね!(これから日本一周行こうって人間のいうセリフじゃない気も)

ほんと何時、出発できるんだろう。

梅雨?

梅雨入りしたはずなのに雨降らないっすね。

準備が大体済みました。今週中には旅立てそうです。
あとは荷物がバッグに収まれば。
ツーリングとか登山の時もそうなんですが毎回、荷物が肥大化するんですよね・・

今更ながら焼山沢登山の写真も少し。
続きからどうぞ。

続きを読む »


 | ホーム |