

シーズン・イン

暖かくなってきましたね。友達に誘われて河川敷のオフロードコースを走ってきました。
走ってると汗をかく程度には熱くなるので、薄着で行ったんですが。河川敷は風が強くて寒かったよ・・・次はもう一枚着て行こう。

結構な人数がいて、上手い人が休憩する間を狙って走ってます。
やっぱ久々に走ると楽しいね!
3周もすると腕が痛くなるけど!遅いのはともかく、もう少し持久力上げなきゃね。
河川敷blog
すげぇ・・・アフロマシマシ。
見た目は凶悪そうですが無害です。

だんだん待遇悪くなってるぞ!今週休みは無いのかよ おいッ!?

神ゲノ

いつの間にやら神ゲノの予告来てたんですね。



やっぱミュウツーいいなぁ・・・
これ見るにゲノセクトは2種類いて紫のゲノセクトが量産型。赤いゲノセクトが色違いの指揮官機でしんそく持ちみたいですね。(ザクかよ)

それとサトシが「ミュウツー」ってつぶやいてるってことは、やっぱミュウツーの逆襲のミュウツーみたいっすね。
こりゃあ何気に楽しみだ!

PCできたよ!

1台目よりだいぶ苦戦してしまった。
組み立て自体はCPUファンの取り付けに苦労した位でサクサク進んだんですが。
電源を入れても画面が真っ暗!No signal!

何ででしょ? マザボの電源は入って、ファン類も回ってる。
メモリ?CPU ?もしやモニター?とりあえず、メモリ一を付けたり外したり。色々、試すが変化なし。
モニターか?自分のゲーム用モニター持ってきてもNo signal。
あーメモリじゃないって時点で、何となーく嫌な予感がしてたが、CPUか・・・
CPUクーラーの取り付け面倒臭いんだよな・・・やっぱCPUはAMDだよ、うん。
で、案の定、ピンが曲がってました。精密ドライバーで曲がりを修正して、組み直して。
よかった。 BIOS出たよ!
折れてなくてよかったー!折れてたら無駄に一万かかるとこだったよ。
あとはBIOS更新してWindows入れて。メモリのテストして完成です!

それじゃ、お決まりエクスペリインデックス
エクスぺり
上が今回作った2号機、下が前回作った1号機。
・・・完全に負けてるね。メモリまで負けてるのは32bitOS では4Gまでしか認識しないから上限が低いのかな?
グラボ無しでグラフィックス4.9とゲーム用グラフィックス6.3は、なかなか凄いんじゃないでしょうか。
やってくれるぜ!CPUグラフィックス!

あ、BDドライブは付きませんでした。間違えてノートPC用を買ってしまった・・・
変換ケーブル買ってこよう。

自作2号機

「あっ」という間に3月ですね
結局、目標はなにも達成できなかったよ・・・

とはいえ、何もしてなかったわけじゃないっすよ!
前回、Windows8買ったときにメモリとHDDも変えててたんですが。
そのあまったパーツを使って妹のPCを作ることになりました。
昨日、注文したんで3日には届くはず。

せっかくなんで構成を。
【CPU】 Intel Pentium G2020 ¥5700 コスパ良!
【CPUクーラー】ShurikenリビジョンB ¥2000 10cmの大きめファンに期待!
【メモリ】DDR3 PC3-10600 1GB*4(2本は流用) ¥1900 
【マザーボード】P8Z77-M ¥10800 必要ならグラボも付けられる!
【HDD】SEAGATE 500G(流用)
【電源】AURUM SERIES 400W ¥6500 信頼と実績のオウルテック!
【ケース】SST-PS07W ¥8700 白いケースがよかったらしいです
【光学ドライブ】BD-5750H ¥5800
【OS】Windows 7(流用)

今回だけで¥32700
自作といってもあまりお得感はないっすね。まあ信頼性重視ってことで。
早く届かないかな~

 | ホーム | 


