須坂動物園FM3A編

現像に出したフィルムが上がってきたので、速攻でマウントしてスキャンしました。
今まではルーペで確認だけして、なんとなーく先延ばしにする悪い癖がったんですが・・・
こうやって誰かに見てもらえるっていいね。
そんじゃ適当にペタペタと。

「ほら、新鮮な魚だ!」
ほら、新鮮な魚があるぜブログ
シリーズE 75-150mm F3.5  
F5.6 1/1000s

「真紅眼の黒白鳥」
真紅眼の黒白鳥ブログ
シリーズE 75-150mm F3.5  
F3.5 1/500s

・・・タイトルが思いつかん。
しかブログ
シリーズE 75-150mm F3.5  
F3.5 1/1000s

このレンズいいなぁ。
ズームレンズは、最初に買ったレンズが微妙で何となく好きじゃなかったんですが。
これは、なかなか良い物なんじゃないでしょうか。最初に買ったレンズが微妙なだけ?
こりゃ標準ズームの1本も買って確かめるしか・・・

フィルム見てたらもう一回行きたくなってしまった。こりゃリベンジするしか!

須坂動物園

日曜は仕事が午前中だけなので、前々から気になっていた、須坂動物園に行ってきました。
天気もよかったしね。
フィルムは現像に出したばっかりなので、今日はMerrillで撮った画像でも適当に。
まず
臥竜公園にある竜ヶ池。冬は池も凍るんすね。右下のカモの存在感がすごい。
竜ヶ池

ここから動物園、入場料は大人200円でした。これで動物の餌代賄えるのか??
ひょこ
最近、話題になった脱走ペンギン

カピバラ
長野県で唯一のカピバラらしいです。

名誉園長
須坂動物園の名前を全国に知らしめたハッチ。のお墓
お前、名誉園長になっていたのか・・・

Merrillじゃいい画像撮れなかったなぁ。
FM3Aの方に期待ってことで。

油断大敵

フィルムをスキャンしてたら指紋をつけてしまった。
地獄谷の写真で1番お気に入りだったのに!普段は作業用手袋ちゃんと着けてるのに!
マウントしてあるから大丈夫だろ、なんて油断したばっかりに!

どうしましょ。
こうなったらプリントに出すか。普通フィルムが汚れてたら汚れ落としてからプリントしてくれるよね。多分。

俺はキタムラを信じるよ!

カウル装着

結構、手間取ってしまった。

このカウルは、ヘッドライトハウジングとフロントフォーク固定ネジに、ステーを噛ませて固定するようなので。
この2つのネジを外して、ステーの厚み分長いネジをカインズで調達して、パッパと装着・・・装着・・・
できねぇ!
ステーのネジ穴が1cm以上ずれてる・・・
まあ細いステーなんで力技で曲げて(大丈夫なのかこれ・・・)
ステー付けて!カウルを付けて!
カウル装着BA2
完成です!

デカすぎるかと思いきや意外と悪くない?
エンジン周りにもう少しボリュームがあればなぁ・・・
次はアンダーカウルか(笑)

走行インプレッションはまた明日にでも。

楽しいヤフーオークション



安かったのでつい落としてしまった(3000円即決)YBR125用のライトカウルです。
おそらくタオバオ(中国のAmazon的存在?)で購入されたものかと。
ん~細かいとこが安っぽい・・・実際、安いけど。
しかも、思ったよりでかい。
車体が細いから、大きいカウルはお面みたいであんまり好きじゃないんだけどなぁ。
ま、日曜日にでも取り付けましょう。

サイキョウのWindows

ふとした勢いでWindows8買いました。
評判がアレなのは知ってたんですが、予想以上でした!
これはヤバイ!

スタートページ(タイル表示のアレです)から起動されるアプリが、いちいちフルスクリーンだったり。(しかもウィンドウ表示不可!)
スタートページ→ディスクトップの切り替えが面倒だったり。(タッチパネルなら便利なのかな?)
てかタッチパネル搭載のモニタ使ってたとして、画面に手を伸ばして操作するのかwなんのジョークだwそもそもスタートページ自体が不要な気が・・・
その他、細かいことが色々あるんですが。とにかく今までのWindowsとは勝手が違いすぎます。
評判がアレなのもいろいろ納得です。

ナンバリング外してWindows for tabletとか名づけタブレット端末専用のOSにしとけばこんな事にはならなかったのでは・・・
そもそもタブレットとディスクトップPCのUI共通にするなんて考えた奴、頭おかしいのでは。
(それでも一週間もすれば慣れちゃうのかなぁ・・・)

そんなわけで!
Windows8!超オススメですよ!

ところで、タッチパネル付きのモニターって3Dテレビと同じ香りがしますよね!

2月の目標

って、程のものでもないんですが。
特に何もしないまま一月が終わってしまったので何気に焦ってます・・・
そんなわけで!頑張れるようにここに宣言しときます。

3日に1回ブログ更新(いきなり難易度高し?)
3回は撮影に行く!(これは恐らく大丈夫)
3枚六つ切りでプリントする!(要は3枚気に入った写真撮るって事ですね。これも大丈夫、だと思う、多分)
今まで撮った写真を整理、スキャンする(これは2、3月の目標ですね。なにせ量が・・・)

大した目標でもロクな目標でもないですが何もしないでダラダラ過ごすよりマシって事で。
あ、プラモもなんか1体は完成させたいな。

 | ホーム |