

地獄谷野猿?公園

週に一度は更新しよう!ってことで。現像から上がってきた写真をアップします。
今回は、ウチとリンクして頂いてる鼻毛の枝毛さん(あんまりなHNっすね・・・)と行った、地獄谷野猿公園の写真でも。
この日の撮影機材はFM3A、レンズはAI-S 105/2.5にフィルムはプロビア400を詰めてます。あとDP2M。

野猿公園は小さめの温泉があってそこに猿達が入浴してる訳ですが。
IMG_0634.jpg

人慣れし過ぎてて、野猿?公園って感じです。お前ら本当に野猿か?本当に野猿なのか?
BOSS blog

ちびざるblog
でも動物をこんな間近で撮れるっていいなー。今度、動物園にでも行ってみようか。
最後にMerrillで撮った写真を。
merrill野猿
↓んで顔切り出し
merrill野猿拡大
顔だけ切り出してもこの通り、すごいね。

(とか言いつつデジイチだったらこの位当たり前だったらどうしよう・・・)

困った時の

モンスター

風邪っぽいです。せっかくの休みだったのに・・・
こういう日は栄養ドリンク飲んで早めに寝るに限るね。
愛飲してるのはモンスターエナジー。ツーリング中、登山中に何度、助けられたか。
このブログテンプレ選んだのもコイツの色に似てるからだったりしますw

カメラ紹介

旅に出るならやっぱり、綺麗な風景や記念に、写真を残しておきたいわけでカメラは必須なわけです。
一応、趣味がカメラ(写真に非ず)なので尚更です。
そんなわけで、今日は日本一周に持っていくカメラを紹介します。
SDIM0063-3.jpg
Nikon FM3A&Ai-S 50/1.4

2001年発売のMFフィルムカメラです。
ハイブリッドシャッター搭載(機械式/電子式)で電池が切れても露出計が作動しないだけで、機械式シャッターで全速使用可能!
やっぱりカメラは信頼性だね!ファインダーの広さ、明るさも魅力。
残念ながら2006年に生産終了。
2年ほど前に中古で購入した、俺の初一眼レフカメラです。

ちなみにメインで使ってるレンズは
Ai Nikkor 28mm f/2.8S、Ai Nikkor 50mm f/1.4S、Ai Nikkor 105mm f/2.5Sの3本です。

2000年を過ぎてMFフィルムカメラを新商品で出すなんて・・・Nikonってイイネ!
新品で買ってやりたかった・・・

愛車紹介

日本一周へ行くからには、足がなくてはなりません。
俺の場合はバイクです(まあブログタイトル見ればわかると思いますが・・・)
そんなわけで、今日は一緒に日本一周へ行く俺の相棒YBR125の紹介です。

YBR125は、空冷4サイクル単気筒125ccのエンジンを搭載する、中国生産のヤマハ世界戦略車です。
特徴としては40km/l前後、リアキャリア装備、振動が少ない等、大型のツアラーとは別の方向で旅向きのバイクだと思ってたり。
高速は乗れませんが(笑)
P9070094.jpg

写真は北海道ツーリングで撮ったもの。日付は2007年9月7日。今が2013年だから5年以上前・・・
ちなみに現在の走行距離44000km。あー、日本一周前にOHか?金がかかるー

はじめまして

ブログタイトルの通りこのブログはバイクで日本一周を目指す「銀塩カメライダー」のブログです。
なるべく続くように頑張りますので応援してくださいね!

 | ホーム | 


