スキャン完了!

スキャナのフィルムホルダーがみつからなくて無駄に時間がかかってしまった・・・
(フィルムホルダーは棚の裏に落っこちてました)

スキャンの結果はこんな感じ。
自家現像3月10日 (1) 自家現像3月10日 (2) 自家現像3月10日 (3)
いいね!
ネガが薄い気もしたんですがスキャナの補正なしで、こんな感じなので丁度よかったみたいです。
撮影機材はGR1+トライX
すっかり忘れてたんですが今回は中古で買ったGR1のテスト撮影も込みだったんですが、そっちの方も大丈夫みたいですね。

続きを読む »


モノクロ現像はじめました

前々からやってみたいと思ってたモノクロ現像に挑戦してみました。
モノクロ現像薬品
薬品溶かして、液温調整してと
なんか理科の実験を思い出しますね(笑)

結果は・・・
撮れてる撮れてる!
初モノクロ現像
手順通りやったから当たり前といえば当たり前ですが、やっぱうれしいですね。
ちょっと薄い気もしますがスキャンでどうにかなるでしょ。

スキャン画像とかはまた次回にでも。

梅雨?

梅雨入りしたはずなのに雨降らないっすね。

準備が大体済みました。今週中には旅立てそうです。
あとは荷物がバッグに収まれば。
ツーリングとか登山の時もそうなんですが毎回、荷物が肥大化するんですよね・・

今更ながら焼山沢登山の写真も少し。
続きからどうぞ。

続きを読む »

僕、アルバイトォォ!!

正社員からアルバイトに格下げになりました。
っても残り4日ですが。

フィルムが上がってきたので適当に。撮影カメラはFM3AでフィルムはプロビアFです。
前回のDP2Mの画像が大きすぎたので、今回はすこし小さめにしてあります。それでも2~4MBあるので注意。

続きを読む »

やりようは・・・ある!

FC2ブログの画像サイズ500kb制限を回避するべく知恵を絞ってみました。

下の小さい写真をクリックすると4704×3136の画像に飛びます。
10MBオーバーの激重ファイルなので注意。
ケータイでは開かない方がいいかも。激重です。ケータイ、スマホでは開かないで下さい。

続きを読む »


 | ホーム |  次のページ»»